※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子、1ヶ月。ミルクあげても寝ない。抱っこしても泣き、寝かしつけが大変。母も疲れてきて困っている。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月、男の子。今までは0時くらいにミルクあげてスムーズに4.5時間寝てくれていたのですが、ここ最近はミルクあげても目ぱっちりで全然寝てくれず、抱っこゆらゆらして寝てベッドにおろすと泣いて起きてまた抱っこして。のサイクルを昨日は7回くらいしました。時間で言うと2-4時間かかります。里帰りで実家にいるのですが、母も疲れてきていて申し訳ないというのと寝かしつけられない自分も嫌で、子供の泣き声を聞くのも嫌になってきて結構きついです。みんなが通る道ですかね。子供が寝てくれるいい方法ないですか🥺

コメント

ママリ

スワドルミー効きましたよ!新生児から特に☺️

あゆ

最初はほんとそんな感じです😥たまーにすぐ寝ちゃう子がいるみたいですけど、比較すると辛くなるので今はそんな時期と割り切るしかないかな😭😭その時はほんと悩んだし、子供を可愛いと思えなかったりしましたが、、、
回答にならなくてごめんなさい🙏

ミルクティ👩‍🍼

まだ、昼夜逆転しているので夜は起きています😭
夜に赤ちゃんが寝ずに起きているのは当然だと言われました🥺
無理に寝かしつけると逆に寝てくれなくなります😓
なので、夜は寝てくれないと思ったほうが良いそうです…🥺
寝てくれたらラッキーと思ったほうが良いです😢