※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたむ
妊娠・出産

妊婦の方がストレスを感じていたが、祖父が予定日にこだわらなくても良いと励ましてくれ、安心したエピソードを教えて欲しいです。

( ゜▽゜)/こんばんわ!
お仕事の妊婦様おうちのことしてる妊婦様お疲れ様です♪

前に前々の職場のおばさんまだね?メールの事で相談させていただきました者です!

今日は嬉しい事があったので質問ではないけどお話させてください!!!

あたしの実の祖母が祖父にあたしの前々の職場のおばさんのまだね?メールの事を相談してくれました!
そしたら無口な祖父が、
「予定日はあくまでも予定日なんだよ。予定日に生まれるのは当たり前なわけじゃない、生まれてきた日がその子の誕生日な訳だから、生まれるのが早くとも遅くとも真澄と赤ちゃんは悪くない。おばさんもしつこいなら無視しなさい。母体に心配やらストレスをかけさせるような悪影響な人とは関わらなくていい」と言ってくれたらしいのです!

その事を祖母から聞いてとても安心しました!!!
あたしはまだね?メールが来る度ストレスを感じて泣いていたので祖父の言葉を聞いて母体のあたしが悪いんじゃないんだとほっと心が軽くなりました!

予定日まで生まれなかった方、まだねまだね?って言われてムカついていた方の中で、かぞく、又は友達、旦那さんが
こう言ってくれたから心救われたと言うエピソードがある方教えて下さい♪

コメント

タロママ

予定日5日超過で出産しました😊

私は『お腹の中で赤ちゃんとつながって居られるのもあと少し』という言葉に励まされました😊
幸い周りのプレッシャーはそこまででも無かったですが、自分自身も焦って居たのでその言葉を思い出すと長かった妊婦生活も終わるのかー、、とちょっとジーンとしてました。

• まーたむ

まーたむ

お産お疲れ様でした!(*ˊ˘ˋ*)♪
    そうなんですね!!
    やはり言葉ってすごいですよね!
    あたしも最近生まれたらこの胎動を感じれなくなるんだなと思ったら涙が出ました!

• 9月29日