※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

2歳4ヶ月の娘がイヤイヤ期で、振る舞いに悩んでいます。他の子や親を叩いたり、癇癪を起こしたりしています。毎日ストレスを感じていて、自分を責めています。友達がいるときは大丈夫だが、2人きりだと辛いです。

2歳4ヶ月の娘のイヤイヤが酷いです。
ものを投げる上の子や親を叩く
癇癪起こし「きゃぁ~!!」と外関係なく叫ぶ
仰け反るご飯食べない
私の気を引こうとしていたり、家の事や上の子ばかり
遊んでしまったり構えてない事が多いので
そのせいなのかなとも思い自分のせいでもあるのかなと。
毎日それらをやられ私も気が狂いそうです。
あっちにいって、もう知らないと言ってはいけないことを
言って突き放してしまったりお尻を軽くぺしんとしてしまったり最低な親だなと思います。
そんな親ならそうなっても仕方ないのかなって。
お友達がいればそこまでないですが2人になるとすごく酷いです。
二人でいるのが苦痛になったり可愛いのに好きなのに一緒にいるのが辛いです。


批判的な言葉はお控え頂けたら幸いです。

コメント

ママリ

まじでうるさい!!!!!ってなりますよね
イライラするし!
仏の仮面つけてとりあえずぎゅうってハグします
うちはそれで多少おさまります💦

  • みん

    みん

    女の子だから余計なのか、、、ほんとイライラしかしなくて😭
    私も仮面付けてハグしてみます😭

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月の娘がまさにそうです…。

癇癪が酷い…
さっき外に出たときも
大変でした…
泣いて地面に寝そべって
恥ずかしかったです😰

毎日怒ってます
突き放すこともあります

辛いですよね

るるるん

まだ、コメント大丈夫でしょうか??

うちも、2歳4ヶ月の娘がおります。
色々悩んでおり、検索していたらみんみんさんを見つけ、同じ状況なので、コメント失礼します。

ここ、1ヶ月くらい前から、保育園もイヤ、イヤで、大泣き、すぐ、気に入らない事があると、同じく、物をなげる、なげつける、親を叩く、ひっかく。。。
何してもダメで、毎日悩んでます。

いつかは、癇癪もなくなるんですかね。。。