※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
お金・保険

育休手当の初回振込は9月上旬。通知書未着で不安。1ヶ月分か2ヶ月分か疑問。振込前に通知書届く?給付通知書は自宅か会社か。数日待っても未着。

育休手当初回いつ振り込まれましたか?

5月31日出産で7月27日から育休に入りました。
申請書は6月上旬には会社に提出済みです。
昨日確認したところハローワークから9月上旬に振り込みがありました。
おそらく育休手当だとおもうのですが、通知書が届いておらず実際何の振り込みか謎で困っています…

7月末から育休なので2ヶ月分(9月末まで)が10月に振り込まれるものと思ってました。
自分で計算した額から1ヶ月分にしては多いし、2ヶ月分にしては少ないと思っています…

・育休手当初回が1ヶ月分ということもあるのでしょうか?
・通知書より前に振り込みがされることもありますか?
・給付通知書は自宅に届きますか?会社でしょうか?

通知書さえ届けば疑問は解決しそうなのですが、振り込みから2日届いていません。
郵便遅延もあると思うのであと数日は待とうかと思いますが、何かご存知の方いれば教えてください!

コメント

らら

申請を1ヶ月か2ヶ月ごとでするかは会社次第なので1ヶ月ずつもありえます👌
通知書は会社に届くので会社がさとさんに郵送している間や郵送する前に振り込みがされることはよくあります😊

• さと

さと

ありがとうございます!
    そうなんですね。会社に問い合わせてみます😊

1人目の時は2ヶ月毎だったのですが、そこから担当や外部委託に変わったので1ヶ月毎になったのかもしれないですね☺️

助かりましたー!

• 9月9日