※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母のところに泊まりに行っていたときの出来事の相談です。私がまだ寝て…

母のところに泊まりに行っていたときの出来事の相談です。

私がまだ寝ていて子供たちと母が起きていたようで、納豆ご飯を用意してくれていました。

あら、パンもあったのにと私が言うと、母は怒鳴り散らして激怒です。

用意してやっとるのに、文句言うんじゃねえ!!と😓

そりゃそうだけど、そこまで怒鳴り散らしてまで怒ることなのかな?

同居しているおばあちゃんなら、あら、そうだったの~パンもあったんだ!気づかなかった~😄って言うと思うんですけど…子供の頃から母はこういう感じで…

私の発言も良くなかったですか??😓

コメント

P

パンもあった「のに」は、トゲがあるように思います💦
激怒するほどでは無いと思いますが、私は心が狭いので、もう明日からは用意するのやめよーって思うかも😂

私ならまず自分が寝てて子供の食事を用意してもらっていたら「ごめんなさい💦ありがとう❗️」と言います
別にパンがあったとしても、用意してもらっていたら何も言いません💦
うちの母もヒステリックな人なので、こちらは波風立てないように気をつけています😂

ママリ

うーん、怒鳴り散らして激怒するほどでもないと思いますが…パンもあったのに…は私は言わないかもですね💦お母さんの性格を知ってるなら尚更言わないと思います。
普通にありがとう、助かるーってだけ言うかなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの母も孫が生まれる前まではそんな感じでした🙄親だからと言って性格が合うかどうかは別ですよね😢私は諦めてこちらが気をつけるようにしました^_^♥️

はじめてのママリ🔰

私が言っても怒らないと思うし、私が言われても怒りません。「そうだったの?勝手にしてごめん」って感じです。
人によるんですね💦

ままり

私なら言われても気にしないですが、確かにそれをいう必要はあったかな?とは思いました😥
あとその一言だけで怒ったのではなく、お母様の中で主さんに対するそういうものが色々とたまっていたとかはないですかね?(勝手な憶測ですみません💦)