※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
ココロ・悩み

子育てが大変でストレスが溜まっている女性の相談内容は、夜中に子供が起きて寝不足や体調不良で悩んでおり、家事や子供のおもちゃの片付けにも疲れているということです。

もう疲れました。2人育児がこんなに大変だと思わなかった。上の子の時は旦那がまだ定時で帰って来れなし、休みもちゃんとあったから休めたけど、下の子産んでから激務でワンオペ状態。
夜中まだ下の子起きて1時間ぐらい覚醒して寝れないし、上の子はごはんイヤイヤ期で食べないでお菓子ばっかりだし、すぐYouTubeみたい!って言うし、もうキャパオーバー。頭がずーっと痛い。私の今のストレス発散は携帯いじること。だから早く子供達寝かせたいのに、うまくいかず、22時過ぎ。それから自分の時間ってなると12時過ぎに寝る。そこから下の子が夜中2時ぐらいに起きて、旦那の弁当作るのに5時30分に起きるから体調おかしくなった。頭がずーっと痛い、動悸がする、吐き気がする。
自業自得なんだけどね。
それで、家買ったから親が来る度おもちゃ散らかってて汚いね❗️って言われて、キレイにしないと❗️と思ってキレイに❗️キレイに❗️本当はおもちゃ散らかってても気にしないタイプだから疲れる。どうしてこんな自分になっちゃったのかな。ごめんね。こんなお母さんで。死にたい。

コメント

はじめまして🔰

それキツイ‼️毎日本当にお疲れです‼️本当に‼️
私も、1日中子供と一緒は耐えきれず、仕事してます…💦
キーウィーさんは専業主婦さんですか?
ご両親が来訪されるなら、一層預けて、休まれたらいかがでしょうか?
実家は近いんですか?

• キーウィー

キーウィー

ありがとうございます😭私は来年の4月に復帰予定です!なので、今上の子保育園に通わせてるので、上の子いない時にゆっくりしたいと思っても下の子いるからできないし。
    実家は近くですが、コロナでお互いの家行き来するのはやめようって事で電話のみです😭

• 9月9日
  • はじめまして🔰

はじめまして🔰

そうなんですね!ちなみに、実家って、どのくらいの距離なんですか?
    あたしの実家も、ちかくで片道15分くらいで行けます(笑)
    育休中、疲れた時に半日とか預けてゆっくりしてましたよ😂
    もちろんお互い、安全を確認した上でお世話になってます。
    死にたいとか考えちゃうのは、心のSOSです😭ママさんが倒れてしまったら、尚更大変になっちゃう…。
    実家に事情を話して、少し預かって睡眠を確保されたほうが良いかと思います…

• 9月9日
  • キーウィー

キーウィー

本当今日はやばくて、家にいたくなくて娘たちと外出してました。そしたら少しは気持ちが楽になり、また明日から頑張れそうです。でも、ぶっちゃけ朝がキツイんです...。眠いー。でも娘たち起きる前に家事やらないと...。って旦那送って家事終わってやっと携帯いじれる!って思うと起きてくるんですよね😅
    実家までは15分ぐらいで行けます!預かってくれるのありがたいですね😭この前私保育園の懇談会があって3時間ぐらいお願いしたのですが、ギャン泣きでした😅なので預けるにも難しい状態です😢

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じく家買って先月から新生活。新しい環境に慣れないのもあり頭痛やら、耳の不調やらで体調崩し、、旦那の弁当作りに隔週で5時起き😵
旦那は自分で詰めてくって言ってたけど職場遠くなったから弁当作り再開したんだけど、これも寝不足の一つかと思ってます。その後二度寝してるけど(笑)

上の子はイヤイヤで辛いです。。

同じ状況でコメントしちゃいました💧体力がついていけないのもあるし、子供の泣き声がストレスにもなるし。
どうしたらノンストレスで子育て出来るのか😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも、親が汚いっていうのも同じです💦
    どこが?って思いますが、子供がいたらおもちゃは片付かないし、キッチンも毎回ピカピカになんてしてられないですよね。
    私も気にしないタイプです🤣

• 9月9日
  • キーウィー

キーウィー

一緒の方がいて嬉しいです😭❗️わかります!2度寝してても1回目起きるのがしんどくないですか?
    上のお子さんイヤイヤ期で大変な時ですね😭💦

親が汚いっていうのわかってくれる方がいて本当心が救われます😭❗️そうなんですよ❗️子供がいると、片付けてもごちゃごちゃにされますもん💦だから親は私の事を汚らしい目で見られてるような気がして嫌なんです。(確実に被害妄想です。)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きるの辛いんです💦今朝も子供達と9時過ぎまで寝てましたが私まだまだ寝れます!!!笑

私はストレスが体の不調に出やすくて😵妊娠中が1番健康的でした🤣

昨日も母が来てて、グチグチ言われたんですよね😓なんなら高校生と小学生の姪っ子も汚いって言うんです!!!みんなして汚い汚い。おもちゃが散らかってることに対して言ってくるけどホント片付けても意味ないですよね😒

• 9月9日