※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ミルクの量について心配しています。離乳食は良く食べるけど、ミルクの量が減った気がします。同じような経験の方いますか?

ミルクの量について

もうすぐ生後6ヶ月になる娘を完ミで育てています。
8/18~離乳食を開始しています。
生後1ヶ月位からずっとミルクの量が変わりません。
1日500~800ml位です。平均すると650mlになります。

離乳食は良く食べてくれるのですが、ミルクの量が少し減ったような気がします。
元々ミルク量が少なくて、更に減ってしまって大丈夫なのかなと心配です。
かといって、飲ませようとしても飲まないのでどうしようもありません…
おしっこや便などは良く出ており、機嫌も良いです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

るーmama

機嫌よく、離乳食の食べもよく、体重も減ったりしてなければその子のペースなんだなあと思ってます😌
1人目がそんな感じで、9ヶ月でミルクも卒乳して、代わりに朝夜は牛乳を飲ませてました(人´∀`*)

• あや

あや

コメントありがとうございます🙇
    卒乳はやいですね!!
    その子のペースと思うしかないですよね!
    離乳食増えてもちゃんと食べてくれることを願います!!

• 9月9日
はじめてママリ

めっちゃ一緒ですー!!そして悩んでいたので同じ方がいてホッとしました😂😂まさに今それです🥲我が子も完ミですが、元々飲む量も多くなく、離乳食初めてさらに減りました😵‍💫4時間空いても70しか飲まない事もありますが機嫌よくケロッとしてます🥲🌱最近は3時間半〜4時間空いて1回で120飲めばいい方です、、💭なのに、夜は今までよく寝ていたのに3時間おきに起きてミルクを欲しがるようになりました😱欲しいなら昼間にたくさん飲んでー😱と思います(笑)
私も未だ解決策はみつけてませんが、機嫌よく、おしっこうんちも出てるのでこの子の個性なのかなと思うようにします、、じゃないと心配で私がおかしくなりそうです😂(笑)
それかミルクのメーカーを変えてみようかな?とちょっと思ったりもしています。。。😮‍💨
一緒に頑張りましょー😮‍💨💐

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    全く同じですね😂
    うちも夜同じ感じです!夜はよく起きて昼間より多くミルク飲みます!笑
    なかなか解決策ないですよね~😅
    これから離乳食増えて、そっちをきちんと食べてくれればいいのですが😅

• 9月9日