※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナ禍で旦那が在宅の日が多いです😞当日の朝にダイニングテーブルにノ…

コロナ禍で旦那が在宅の日が多いです😞
当日の朝にダイニングテーブルにノートパソコンを広げて私が在宅⁈と聞くまで何も言わずなんですが、好きなTVを付けてリビングで仕事しています。
今週は水曜日以外は、午前中だけ在宅か1日在宅です💦
子供達が幼稚園に行ってる間、私もゆっくりしたかったりするのですが正直息が詰まります😂

私もスーパーやドラッグストアに出掛けたりはしてるのですがコロナ禍でそんなに長時間外出も出来ないので、自宅に居ます💦

旦那も仕事なので仕方ないのですが、はぁー😮‍💨

コメント

お疲れ様です!同じ部屋だと行き詰まりますよね💦
私、それでニトリでパーテーション買いました!4000円くらいのやつ。それで視界から消えるのでちょっと高い気分楽です😂
夫のことは大好きだけどそれとこれは違うんですよね…😇

• ママリ

ママリ

パーテション購入したんですね!!
    子供達の夏休み中は全然在宅しなくて、2学期入った途端に在宅するのでチラッと言ってしまったら気を悪くしてしまい、それから言えずにいます😅
    旦那は頑固で気難しいので、パーテーション買うくらいなら出て行くと喧嘩になりそうだけどパーテーション欲しいです(笑)

• 9月9日
ままり

うちは職場に行く仕事ですが、今日明日はコロナワクチンの関係で休んでいるので家に居ます❗️

仲が悪いわけではありませんが、各部屋にこもりゲームをしています笑
お昼の時にリビングに集合予定で、それ以外はゆっくり部屋で過ごします!

専業主婦なので、これが毎日だとしんどいですね笑

• ママリ

ママリ

そうなんです😔
    やっと子供達の夏休みが終わり、ダイニングテーブルにノートパソコンを置いて楽天スーパーセールの内容や無料漫画を読もうと決めてたのですが、旦那が居るので今日も朝からスーパーに行きなるべく家事したりしてます(笑)

旦那はTV横のデスクトップ使ったらと言ってくれるのですが、在宅している旦那から画面が丸見えで落ち着かないからやめました😂

子供達が居る時は奥の部屋で仕事をするのですが、マンションなので廊下を通ってる人達にお客さんとのやり取りが丸聞こえだからなるべくリビングでやりたいようです😓

そう言われると何も言えず、はぁー😮‍💨となってます!笑

• 9月9日
  • ままり

ままり

分かります!
    別にやましい物を見てるわけではないけど、旦那にYouTubeとか漫画何見てるか知られるの嫌です😂😂💦

確かにそう言われちゃうと何も言えませんよね😱
    旦那って居るだけで疲れるのは何故なんだ…笑

普段誰も居ない空間に慣れちゃうと、人が居ること自体がストレスですよね💦💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!
    気にせず見れませんよね(笑)
    しかも旦那は仕事してるし同じ空間でのんびり漫画見たり出来ないですよね😂

うちの旦那は夜もリビングでうたた寝したり、いつまでもダラダラTV見てるんだけど、在宅ワークしてると朝から晩までリビングには、ほぼ旦那が居てもう見飽きたと言いそうになります🤣🤣

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

うち、かれこれ一年以上、
毎日在宅で、、
一日中、リビングで仕事してるんで、日々の生活がやり辛くストレスでとうとう体壊しました😭

• ママリ

ママリ

一年以上長いですね😞
    お体大丈夫ですか⁈

ご主人が在宅ワークされてるママ友もいるのですが、殆どが戸建てで2階でやってるようでリビングとでは同じ在宅でもストレス度合いが違うなと羨ましく思ったりしました🤔
    ご飯作るのは同じでしょうが😅

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    今3LDKマンションなので狭くてかなり居づらくて…
    最悪別居考える程で、、

一応年内中に二階建ての戸建て、越して2回でしてもらう予定ですがストレス半減する事期待してます💦
    ホントこう言った面でもコロナ憎いですね…

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

マンションは居づらいですよね😓
    うちは3LDKの間取りを旦那の意見でリビング広めに取って2LDKにしてるので行き場所が無いです💦
    子供が大きくなって子供部屋作ったら更に旦那とリビング生活です(笑)

戸建てにお引越しされるんですねー!
    1階と2階になってストレスが減ると良いですね❣️
    戸建て羨ましい限りです🙄

• 9月9日