※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱で食べ物に悩んでいます。娘は固形物を食べられず、ヨーグルトも下痢気味。おかゆを考えていますが、他におすすめの食べ物はありますか?

高熱の時の食べ物について教えてください🥺

1歳になりたての娘が、3日前から高熱を出しています。
水分はよくとれていて、おしっこもしっかり出ています。

はじめのうちはベビーフードの7ヶ月〜のドロッとした雑炊を食べられていたのですが、段々と食べられなくなり、今朝はついに数口でオエッとなってしまいました😢

ヨーグルトはよく食べるのですが、下痢に近いような軟便になってきたので乳製品を控えてます。
(乳製品ですがフォロミは飲ませてます)

バナナ、りんご、ゼリー(ジュレ)は食べられます。
少しでも固形物があるとペッと出します😅

他に何を食べさせたらいいかわからないので、みなさんのお子さんが高熱の時に食べさせているものを教えていただけないでしょうか。
ちなみに育児用ミルクは卒業済です。

お昼は味のついていないおかゆを食べさせてみようと思ってます。

コメント

むん

同じようなことがあった時、医師に相談した時は
水分取れてるなら充分!
食べれそうなものがあるなら栄養関係なくなんでも食べさせて
って言われました!

なので、ゼリーや果物が食べられてるなら大丈夫だと思いますよ😊

うちの子が1歳の頃に高熱出た時はなんも食べてくれなくて
フォロミだけで4日間くらい過ごしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌
    食べられるものだけでいいんですね!
    食べられるもののバリエーションが少なくて、果物や甘い物ばかりで大丈夫かな?と心配になっちゃいました😅

• 9月9日
  • むん

むん

毎日だと心配ですが、具合の悪い数日間だけなら全然大丈夫ですよ!
    本人も具合悪いのに好きじゃないもの食べさせられたらしんどいですしね💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😢
    幸い甘い物はすごく食いつきがいいので、量に気をつけながら与えようと思います😌

• 9月9日