
幼稚園の給食について電話で献立表を教えてもらえるでしょうか。自園調理とそうでない園の給食について比較したいと思っています。失礼な聞き方にならないように悩んでいます。
こんにちは。来年度年少で幼稚園に入園予定です。給食についての情報が少ないのですが、電話で教えてもらえるものでしょうか。例えば、献立表を見せてもらえたら参考になるなぁと思うのですが、難しいものでしょうか。
2園で迷っており、そのうちの片方が自園調理でして、そうではない園の方の給食について、聞いてみたいのです。
仕出し弁当みたいなものなのかなぁ、揚げ物が多くお野菜がないと残念だなぁ、と…。
なんだか失礼な聞き方になってしまいそうで悩んでいます。
- ママリ(6歳)
コメント

ドレミファ♪
園の見学はいかれましたか❓️
だいたいどこの園も教室とかにはってあるのでそこで見れたりしました
野菜多い少ないは個人の感覚だと思うので聞いてもわからないと思います
幼稚園にどこの給食センターとか委託先きけばそこからホームページにとんでメニュー確認できるかもしれません
あとはうちは回りのママ友の口コミで○○園は○○センターだから美味しいよとか上の子からの情報誌とかで知ってる人も多かったです
ママリ
ありがとうございます😊
見学行きました!教室での授業風景を、廊下から見たのと、朝の体育のルーティンの様子をみさせていただきましたが、教室内まで入ることができませんでした。
ホームページからうまくたどることができず、(株)魚国総本社というところがやっている、キッチン〇〇という
ママリ
(途中で投稿してしまいました、すみません)
キッチン〇〇という所なのですが…。もういちど調べてみます!
ママ友さんの口コミ、やはりそういう時にすごくありがたいですよね🥺
お引越し先なのと、コロナの影響でプレの回数も2、3回しかなくて、同じ園希望のママ友ができず…情報が少ないのです😱