※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐうちゃん
妊活

排卵付近は毎日の性交が必要かどうかは、一日おきでも妊娠確率に大きな違いはありません。精子の授精可能時間が2日と言われています。

出来るだけ妊娠確率をあげたいのですが、排卵付近は毎日仲良しした方がいいですか?実際は中々そこまで回数がとれなくて…(>_<)一日おきくらいでも確率は変わらないですかね?精子の授精可能時間が2日と聞いたので。

コメント

きんちゃん

できるなら毎日がいいと思います。
でも私は3人目1年半妊活しても出来ず諦めてサプリも妊活もやめた月に3人目を授かりました^_^
その月は排卵日とかも考えずに一回しかしてないんですよ!!不思議です>_<

ままり

病院や先生によって指導は違いましたが、最終的に行き着いた病院での担当の先生は一日置きくらいでって言ってました(>_<)
毎日すると精子が薄まってよくないんだとか…
もちろん毎日した方が確率があがる!って先生もいましたが(;^_^A笑
もし先生に具体的に何日と何日といった具合に指導をされてないのなら、ぐうちゃんさんが気持ち的に楽な方でいいんじゃないかと思います( ^ω^ )

1日置きがよいとかいろんな情報もありよくわかりませんが、私は排卵日前後に数日に1回の時は妊娠できず、多分今回はたまたま連休と重なって(笑)毎日できたから確率上がったのかなーと思います。
受精可能期間は変わらなくても、精子の数は増えるから、その意味で確率が上がるであろう!という勝手な思い込みですが。

タイミング法で授かりましたが私は排卵日前後一日置きと指導されましたよ!
病院によって違うかもしれませんが…