※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後、出血と痛みがあります。化学流産か着床出血か不明で、病院受診が必要か悩んでいます。どう見分ければいいでしょうか?

生理予定日+1日でうっすーら妊娠検査薬で陽性反応ありましたが、生理予定日+2日の朝から昼用ナプキンにいっぱいつくくらいの鮮血の出血がありました。あと、下腹部がチクチクと痛い感じもあります。化学流産なのか着床出血と言われるものなのか分からなくて💦
上2人の時はこのような出血なかったのでとまどっています…。
どのように見分ければよいのでしょうか?化学流産の場合は、病院受診した方がよいのでしょうか?

コメント

みあ

着床出血は私の場合は鮮血ではありませんでしたが、人によるかもしれません🤔
化学流産の場合でしたら生理なので、病院に行かなくて大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!着床出血だとしたらどのくらい続くものですか?ひさんは、どのくらい続きましたか?

• 9月9日
  • みあ

みあ

2日間ぐらい、おりものシートで収まるぐらいだったと思います☺️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私はそれ以上の出血あるので化学流産なのかもしれません💦どうもありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日
ママリ

ナプキンいっぱいにつくなら着床出血ではないとおもいます💦
化学流産で生理の始まりかなと思います。
化学流産は生理なので受診の必要はないですよ֊ ̫ ֊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!化学流産なんですかね💦
    ちょっと様子をみてみたいと思います😓

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もすみません💦仮に着床出血だとしたら、どのくらい出血続くんですかね?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

着床出血はちょこんと血がつく程度です💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    じゃあ、化学流産の可能性高いですね💦どうもありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日