※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜のオムツをやめるタイミングについて相談です。朝まで出ていないけど朝に濡れるようになりました。日中はパンツですが、夜は濡れることが続いています。将来的にオムツをしない状況になるでしょうか?

トイトレについてです。
夜のオムツについてですが、どのタイミングでやめた方がいいですか?
何日か朝まで出てないから、そろそろ外そうかなあ?と思っていた矢先に、朝必ずおむつが濡れるようになりました。
夜中寝る時はしてませんが、朝起きたら濡れてます。

たまに親が起きてる時間に起きてきてする場合があるので、朝まで出ていなかったのはそのタイミングでしていたからかな?と思います。

そのうちオムツにもしない状況になるのですか?
それともパンツにしちゃう方もいますか?

日中は完全にパンツです。

コメント

✩sea✩

私の目安としては、2週間くらい朝起きても全くオムツが濡れてなかったら、ですかね( ・ᴗ・ )
まだ3歳前ですし、何も気にしなくていいと思います^^*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    まだまだそうなので、様子見てみます☺️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も2週間お漏らしがなかったら取ろうと思ってました!😄🌼…が、途中でおむつ履きたくない!!と言い始めたのでやめたら、お漏らしもなくなりました。

娘は2歳で日中おむつ取れましたが、夜はそこから半年はかかったかな~と思います🙋‍♀️☀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    それくらいかかるのですね!焦らず進めたいと思います😌

• 9月9日