※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじさい
ココロ・悩み

育児休暇中で暇で退屈。趣味もなくお金もかかるため、何をして過ごしているか教えて欲しいです。

4歳ともうすぐ5ヶ月になる子供を育てていて
育児休暇中です。
下の子が産まれてもうすこし忙しくなる
と覚悟していたのですが
すごく暇で、手がかからなくて
どこへ行けるわけでもないので
毎日毎日暇です。
予定表を見ると1週間の空欄
今まで休みなく働いてきたので
今の生活が暇すぎて逆にきついです。
そういう方いますか?
趣味もなく、したいこともなく
ただぼーっとテレビを観ているだけの毎日
おやつを作ってみたりもしましたが
すぐに手を離せないと
子供のお世話にも支障がでるとも考え
そして意外とお金がかかることもあり
最近は控えています。
皆さん何して過ごしているんですか
教えてください

コメント

あくるの

上の子は幼稚園に行っているので送り届けたら朝寝中に夕飯作ったり掃除したり。
起きたら授乳して自分のお昼食べて洗濯物しまってたたんで。
14時でお迎え行って帰宅したら上の子着替えさせたりおやつ食べたり遊んだり。
17時でお風呂入れて夕飯食べて寝かし付けて〜って毎日です🤔
時間作れそうなら撮り溜めたドラマ観たりスマホいじってます。
漫画が好きなのでアプリで漫画読んでます🤗

  • あじさい

    あじさい

    撮り溜めわかります!! 
    途中で泣かれたり
    赤ちゃんにお話しされたりすると
    答えなくちゃと思って
    一時停止しますよね!?
    その頻度が上がってきて
    夜寝かせてから撮り溜め観たら
    すごくすっきりしたんです。
    好きなこと私も見つけます!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

ひまです。ずっと録画見たりしてます笑

  • あじさい

    あじさい

    ひまですよね😭
    ドラマが中断されるの
    嫌じゃないですか😭?

    • 9月10日