※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

毎日激務で疲れている医療職者が、ホルモンバランスが乱れている中、妊活をしているが10周期目で成果が出ず、仕事を辞めたり転職したりできず悩んでいます。

医療職者です。
毎日激務で疲労困憊、3人目欲しくて妊活しているけどホルモンバランスもめちゃくちゃ
ホルモン補充しながら妊活していますがもう10周期目…
仕事休むのが一番のホルモン補充な気がします…
妊活のために仕事辞めたり転職したりとかしてる人もいるもんなー。
でも我が家は旦那の収入だけではやっていけないし
このままじゃ3人目できないだろうな…
何か、仕事も妊活も家事も育児も疲れました。。

コメント

ママリ

私も医療職です!
3人目は13周期目て授かりました!
時短とか使えませんか?
私は時短利用してて、時短なら業務量も減らして貰えてます💡

• りんりん

りんりん

現在時短なんです…でも定時で帰れる日はほとんどなく連日残業。
    月20時間弱は残業で、時短の意味がなくなってます。
    1人目は2周期、2人目は6周期だったので次は18周期とか??と、最初は冗談言って笑ってましたが、もう冗談で笑えなくなってきました。
    ホルモン調整しているのに、高温期は持続して生理もなかなか来ないし…身体がガタガタですね。

• 9月9日
♡

医療従事です。
毎日激務ストレスありありの
正社員でしたが、2人目妊活も
長かったです😇
タイミングと注射に通うための
中抜けや有休の日々でした!
こんなコロナ禍の中ストレスを
どうにかしないとこれは🏥通っても
妊娠しないわ、、と思って
妊活レス見ない。休みの日に
老廃物流すリンパドレナージュに
通ったり、コロナ禍で出来るストレス発散をしてみました。
仕事の都合で通えないタイミング
注射もしてない時に来てくれました。。ストレス大敵ですよね。。

• りんりん

りんりん

本当ストレス大敵です。
    明日有休で不妊クリニックのカウンセリングに行ってみますが、現実的に仕事しながら不妊治療できるのか…難しいのかもしれません。
    ノンストレスで妊活したいけれど、なかなか気にしないという事も難しく、頭の中が妊活でいっぱい。きっとそれが一番いけないんでしょうね。
    仕事柄、中絶する人と関わったりもするのに、何でこの人のところには赤ちゃん来るのに、私のところには来ないんだろうって思うと余計精神的に辛くて参ります。

• 9月9日