※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

生後2ヶ月の娘を連れて外を歩く際、通りすがりの人が怖くて不安になります。同じような経験をされている方はいますか?最近の犯罪やニュースからの影響で、不安が増しています。

生後2ヶ月の娘を連れて外を歩く時、
通りすがりの人が怖くてビクビクしてしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?🥲

悲惨なニュースから影響を受けて、
急に硫酸をかけてくるかも
刃物を振り回してくるかも
骨を折られるかも(昔の事件ですが)

他には、車の窓を開けて外に顔を出してる
柄の悪そうな人を見かけると、
空き缶とか投げてきたらどうしよう 等
考えても無駄な不安が付き纏います。。

特に近頃は、
コロナ禍の影響か悪質な犯罪や
鬱憤を晴らす為などの傷害行為が多いように思います。

心の持ちようだとは思いますが、
同じように不安に思われるお母様はいらっしゃるのかなと😭

コメント

はじめてのママリ

物騒ですもんね…
うちはのどかだからあんまり変な人が歩いてたりとかそういうのはないですが…警戒心は昔からあるんですが、なおさら今は警戒して歩いてます😅コンビニとかも変な人いないかとか😊

ひーちゃんおーちゃんのママ

コロナ禍での感染の恐怖や、様々な悪質な事件が、自分の身に起きるかもしれない、という不安は尽きないですよ。けど、マイナスなイメージを持ちながら子育てするのは、私は楽しくないし子どもにも悪影響だなと思ってます。必要以上に、不安視するのではなく、危険な場所や、イメージは捨てておおらかな気持ちで子育てしたいですよね🥺🥺
私は、常にリスクマネジメントを持ちながらも、子育てを楽しめるようにしています。昨日はヨガに次男も連れて行き、ソーシャルディスタンス、マスクをしながら少人数で行ないました。凄く楽しかった😍💕
ママが笑顔でたのしく過ごしていると、赤ちゃんも笑顔で元気に、トラブルに巻き込まれることなく過ごせるのではないかなぁと実感します✨

はじめてのママリ🔰

そこまで考えたことがなく、病院やお散歩でむしろかわいいねーと言ってくれるので嬉しいですよ☺️✨
普段引きこもってるのでやはり人との関わりって元気でるなーと思います!
居住の地域柄もあるかもしれませんが、、

かと言って無理に外出しなくてもいいと思いますし、ママがストレスなく過ごされるのが一番です👌🏻

はる

全く同じ心情です🙌

めちゃくちゃビクビクしています🥲これも産後のメンタルなのかな?と思ってます🥺笑

私の場合は、ちょっと焦げ臭い所とか変な匂いする所を歩いてる時ですら、この空気吸って大丈夫かな!?とか結構重症ですよ😂

こんな時代だからっていうのもありますが、警戒心がMAXです!!!