※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体調が悪い中、友人から「可哀想!」と言われ、主人に不満をぶつけてしまった。自分が可哀想なのか、主人が悪いのか、友人がおかしいのか悩んでいます。

私って可哀想ですか?

妊娠8週目に入る頃です。流産しかけてると病院では言われているんですが、悪阻や頭痛がひどく、昨日も運転中吐きながら病院に行きました。帰ってグッタリでした。

友達からラインで、旦那さん連れてってくれないの!?
可哀想!! と言われました。

主人は自営なんですが、どうしても都合がつかないとゆうので仕方ないか…と思い、いいよ。私の事は気にしないでと言ったものの、友達の可哀想の一言でだんだんと腹が立ってきてしまい、主人に八つ当たりしてしまいました。

なんでこんな時にあたし一人で病院に行かないといけないの?!どれだけ心細いと思ってるの?
信じられない!最低! と罵ってしまいました。
他人の言葉がここまで影響するなんて…と後から反省こそして主人には謝りましたが…

私って可哀想なんですか?病院に連れてってくれなかった主人が悪いんですか?
それとも可哀想!といった友人がおかしいんでしょうか?
なにがなんだかわけわからなくて、とりあえず可哀想と言われたことによってメンタルかけて1人泣いちゃいました。

皆さんはどう思われますか??

コメント

RicomA

友達も、悪気がないにしても、かわいそうという言葉は違いますよね😅

むしろ、旦那さんの負担を考えて自分で行動できる主さんカッコイイです😊♥️

長女の同級生のママさんにも、似たようなことを言う人がいますが、そんな考え方しかできない方が可哀想😅
せまーい世の中で生きているんだろうなと思います!

主さんは立派ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私本当に自分が心狭いのかな…って本気で悩みました😢
    その友達はちょいちょいそんな感じで私を見下すような事言うんですが、その中でも一番多いのが可哀想…なんですよね🥲
    可哀想って言葉って、なんとなく嫌みな感じですよね😭😭

• 9月9日
  • RicomA

RicomA

いやいや!
    そんなことないですよ😭
    頑張ってるからこそ、何気ない言葉に反応しちゃうんだと思いますよ🥺
    次女も、生まれつき足が悪いのですが、周りから、可哀想、可哀想言われ、あたしも主人に八つ当たりし、よく泣いていたのを思い出しました!

可哀相ではなく、これがあたしの普通なんですよね😊

見下す人間、希にいます(笑)
    さぞかし素晴らしい生活をしているんだろうなぁと思っちゃいます(笑)

あたしも、だいぶ気が強くなったので、最近では可哀相と言われると、大丈夫!
    これが普通だし、ご心配どーもね!と笑い飛ばしちゃいます😑

見下すというより、幸せそうな主さんにヤキモチ焼いたり、僻んでいるのかもしれませんね😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強いですね☺️❤️わたしも見習わなきゃ🥲
    そうですよね。友達のそんな何気ない一言で夫婦喧嘩なんてアホらしいですよね🥺
    なぜか主人はその子のことすごく嫌ってて、その友達も主人の事めっちゃ悪く言うんですが、果たして本当に友達って言えるかどうかすら、疑問に思えちゃいます😕
    本当にさぞかし自分はすごい幸せなんですね!って感じです👏おめでたい人だな〜って思っちゃいました😞なんか悪口みたいになっちゃいましたが、しばらくその友達とは距離置こうかと思ってます🤢
    なんだか私の今の生活には悪影響な気がします…

• 9月9日
  • RicomA

RicomA

長女の同級生のママさんも、そんな感じで、うちの主人も嫌っています😅
    誰かしらに、マウントを取らないと、生きていけない方なのかもしれませんね😑
    三女出産後、右顔面麻痺してしまい、そのママさんに可哀想と言われ、そのママさんも、久々の出産があり、三女のお下がり、使わなかった新品のものをお譲りしました。
    その方も5人目なので、出産祝いは、2000円程度のものをアマゾンで購入し、プレゼントしたのですが、裏で他のママさんに、こんな安モン要らないって旦那と話してた!こーいう人間だから顔も曲がるんだよ!
    罰当たり!と話していたようで🙄
    他のママさん方も手のやいているママさんだそうで、距離を置くことにしました!
    くせになっちゃってるんでしょうね😅
    悪口や、マウントをとってじゃないと繋がれない間柄の方が可哀想だと思います🥺

あたしも、愚痴になってしまい申し訳ございません!

本当に主さんを思い、心からお祝いしてくださる友達もいると思います😊

あたしも、8年間不妊でしたので、周りの妊娠報告に、僻んだこともありましたが、旦那さんを悪く言うような友達は、どうなのかな、、と思います😅

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷い❗️酷すぎます❗️読んでて泣きそうになっちゃいました😢なんなんですかその人。ありえない…同じ人間と思えない。酷すぎます❗️RicomAさんと初めてお話させていただきましたがなんか他人事とは思えず腹が立ちました❗️
    人がせっかく贈った物を…そんな風に…私がその場にいたら絶対許さないです。本当哀れな人ですね。いつか罰あたると思います😡
    その友人もそんな感じでマウントいちいち取りたがって話をすれば自慢話ばかりで聞いてるとうんざりします。
    私〇〇の化粧品しか使わないの〜だから百貨店では常連様って言われてるんよね〜とか。あーまた始まった…はいはい😮‍💨って感じです。その割に肌汚いね😊お金捨ててるんぢゃない?って、いつも心の中では思ってる私も腹黒いんですが…🥲
    どこの世界にもいるんですね…そうゆう人って😞
    距離置いて正解です❗️私もずっと長年悩んでましたが距離置きます☺️決心がつきました。ありがとうございます😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

RicomAさんは可哀想なんかぢゃないと思います❗️私はこうやってお話聞いてもらってて人柄の良さをとても感じるし、人の痛みがわかる方だな…って凄く思いましたし、なにより勇気づけられました😊本当に感謝したいです💕

• 9月9日
  • RicomA

RicomA

あたしも、腹が立っていたのでスッキリしちゃいました😊
    こー言う人はいくらもマウント取ってきますよね😅
    本当にきれいな人は化粧品使わなくてもきれいだし、100均コスメでも、100均とは思えないくらいきれいな方いらっしゃいますよね😊♥️
    お高いものを使っても肌が汚いとは、、
    残念(笑)
    あたしも、他人事には思えませんでした😊
    あたし自身腹黒く、イライラしちゃえば、口に出しちゃう部分もありますが、長年付き合うと、離れることが難しく、軽く洗脳されちゃうんですよね😭
    きっと、あたしのママ友も、主さんのお友達も、本当に信頼できる友達なんていないのかもしれませんよ🤣🤣🤣
    この短時間で、主さんの、優しい人柄もわかりましたし、近くにいたら、お友達に喝いれてやりたいです(笑)
    今は大事な時期ですし、なおさら悩んじゃいますよね😭

妊娠を知ってもマウント取るような方は、同じ女性としても、あたし的にはないなと思います😅

主さんの優しい人柄に漬け込んで調子に乗っている気が、、

いつか痛い目見ると思いますよ(笑)

まずは、無事に安定期が迎えられますように😊

似たようなお友達を持って、こーやって素敵な方に出会えたのは何かの縁かもしれませんね😊
    出会いに感謝です!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっっっとに🥺❤️
    出会いって大切ですね☺️

その元友人(笑)も、妊娠9ヶ月なんです🤦‍♀️
    本当人の痛みがわからないとゆうか…のんきな人です。うわべでは大丈夫?とか言ってきながら急にコスメの話しだすし、私の近況なんてどうでもいいんです。ただ自慢話がしたくてしょうがないだけ。最近は引っ越しの話で4LDK以上の家を探してるとかなんとか、とにかく私よりいい生活がしたいんだな…ってゆうのがひしひし伝わってきます。
    もうウンザリです😮‍💨

私より5つ年下なんですが、本当にこの子友達いるのかな?って感じです。友達も顔で選ぶような子なんで…私可愛い子としか友達にならないの😊って平気で言うような子なんですよね…その子自体が決して可愛いわけぢゃないのに自らを引き立て役にするなんてまたまた哀れな子です…きっと可愛い子やブランドに囲まれてないと自分が輝けないんでしょうね。
    本当に美しい容姿や心の持ち主はノーブランドでもブランド品に見えたり、心の美しさが自然と滲み出ていてるのではないかと思いますね☺️
    こんな時間まで長々とお話きいていただき本当にありがとうございました🙇‍♀️💕

また機会があれば是非お話させてください❤️

• 9月9日
  • RicomA

RicomA

ホントですよね😣
    近くなら、いいお友達になれそうです😊♥️
    妊娠9ヶ月でこれかぁ、、
    先が思いやられますね😑😑😑

ホントに見下してる感が伝わって来ます😅

顔で友達偉ぶって😅
    さぞかし旦那様もとびきりなイケメンかな?(笑)

よっぽどお金持ちなんですね(笑)
    あ〜羨ましい🤣🤣🤣

なんでそ〜言う人って似るんですかね(笑)

ママ友も、おこちゃまと、自分をブランドでき飾り、何かと自営業している自分の金持ちアピールです(笑)
    単なる自己満に付き合わされてもいい迷惑ですよね(笑)

容姿が良くても、そんなことで周りを傷つけてヘラヘラしているようなら、結局顔に出ちゃうし、きっとそこまで何ですよね(笑)

いくら、見た目がイマイチでも、心のきれいな方は、内面が美しいから周りに人もたくさんよってくる気がします😊

今までよく我慢してきましたね😅

あたしは、ママ友とは、幼、小、中、一緒で、下もかぶるので、切るに切れませんが、主さんを思ってくれるようなお友達を大切にしてくださいね!

こちらこそ、妊婦さんを長々と突き合わせてしまい、申し訳ございませんでした

• 9月9日
ルーパンママ

お腹に赤ちゃんがいるとは言え、自分の体のことなので、付き添い無しは普通だと思っています😅
このコロナ渦で付き添い不可の病院、多いですし。
家族のために稼いでくれているご主人の仕事を優先するのも普通の考えだと思います。
ご友人、旦那様やご両親に甘やかされてるんだろうなぁ…って感じてしまいました。

吐きながらの運転は大変でしたね💦
通院、お疲れ様でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊やっぱりそうですよね🥲普通ですよね。
    なんか可哀想って言葉って妙に嫌みに聞こえてしまって…その友人とは少し距離を置きたいと思います。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

仕事が休みで、病院も近くて、
どう考えても送ってあげられる状況なのに、
眠いやだるいや面倒って理由で送ってくれなかったなら、
かわいそう、だと思います。
(主さんに寄り添ってくれなかったんですから)

でも、そうじゃないから、
かわいそう、ではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね。かわいそうとかぢゃないですよね。
    故意に放っとかれたならまだしも…その友人の心ない一言に傷つきました🥲

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

仕事なら私なら仕方ないと思います😣
私も同じような状況でしたが、自分で運転して行きましたし、それさえ無理なときはタクシーで行きました😣
仕事を休んでくれない主人のことを悪く思ったことなんてないです、、💦
それぞれの家庭のことなので、他人に可哀想。と言われる筋合いはないと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦そんな事言われる筋合いないですよね😭
    なにを思ってゆったのか…あたしを哀れんだつもりなのか…どのみちいい気はしなかったのは事実です。少し距離を置きたいと思います。

• 9月9日
ままま

かわいそうなんて言葉を使う人は失礼すぎる!大変だったね💦お疲れ様って気持ちが最初に来るのが友人では💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢なんか哀れんでる感がありますよね。なんで可哀想とか言われなきゃならないの?って、ショックでした😞なにかしら悪影響な発言しかしてこないので距離を置きたいと思います😮‍💨

• 9月9日
かな

私は会社から産院が近いし、予約も平日なので基本1人で行ってますよ~

それに今のご時世コロナで付き添いもNGですし旦那さんが付いてきても車で待機なのであんま気にしないかなと思います。