※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありすひめ
妊娠・出産

7月生まれの赤ちゃんには、短肌着とコンビ肌着を購入予定です。エアコンはリビングにあります。ノースリーブ短肌着も何着かあったほうがいいでしょうか?アドバイスお願いします。

✩⃛7月生まれの子の肌着について✩⃛

いつもお世話になってます!!
今日赤ちゃんの物を見に行ってきたのですが、肌着コーナーにノースリーブ短肌着というものがありました!

7月9日が予定日なので肌着は短肌着とコンビ肌着を購入予定です(*^^*)🎵ノースリーブ短肌着も何着かあったほうがいいですか??ちなみに、エアコンがあるのはリビングだけです(°_°)!

アドバイスお願いします(*∩ω∩)❤️

コメント

ありすひめ

あっ、カテゴリー違いだったらごめんなさい(>_<)

みきてぃ828

夏はノースリーブ肌着にでした!
半袖着せるときに袖から
見えないので夏は重宝しました!
うちは3枚で足りました!!
産まれたてだともう少し
多い方がいいのかな?
でも夏は洗濯物すぐ乾きますよね(^^)

まいまい!

ノースリーブ肌着の上に長肌着やロンパースなど着ると思うので何枚か買っといて
様子見て買い足したらいいかなと思います(。・ω・)ノ゙

まーこ2児mama

ノースリーブの短肌着なんてあるんですね。半袖肌着のメリットは脇汗を吸ってくれること。赤ちゃんは汗をかきやすいので、我が家は半袖肌着のみにしました

ありすひめ

回答ありがとうございます!
ノースリーブ短肌着あったほうが良さそうですね(*∩ω∩)❤️真夏なので普通の短肌着よりノースリーブ短肌着のほうが多めにしたほうがいいでしょうか(>_<)?9月くらいまでは暑いですよね…

ありすひめ

ノースリーブ短肌着+コンビ肌着+ロンパースにするつもりです✩⃛
真夏で暑いと思うので何着か購入しようと思います(*∩ω∩)❤️

ありすひめ

私も今日お店で初めて見ました(°_°)!上の子の時には無かったような…
予定では半袖短肌着+コンビ肌着にしようかなと思ってました!ただノースリーブ短肌着ってものがあり気になったので(>_<)笑
吸収性は大事ですよね〜!!

みきてぃ828

そうですねー!
赤ちゃん体温高いし
汗もとかできちゃうと
可哀想だし、、、
私ならノースリーブ短肌着を
多く買っておきます(^^)
9月でも昼間とかは
暑いですもんね(´Д` )

ありすひめ

汗疹はかわいそうですよね(>_<)
とくに背中とか首元とか出来やすいですよね💦
ノースリーブ短肌着多めに買います♡今年も暑くなりそうですし…
アドバイスありがとうございました!