※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
家事・料理

もうすぐ3歳の息子がイヤイヤ期マックスで😭なかなかご飯が進まず、1時…

もうすぐ3歳の息子がイヤイヤ期マックスで😭なかなかご飯が進まず、1時間近く一緒にテーブルにつき、補助しながらなんとか、、という日々です。
今日もカレーを用意したら、食べもせず
辛いからやだ。といつもと同じルーなのに、、
結局ふりかけご飯に変えるも2、3口で集中力が切れ、、、

仕方なくテーブルにスマホを持ち出し、
バカ殿の動画を流して、見させながら
私がほぼ無理矢理、口へ押し込む😅
お弁当用のプーさんのお魚チップを散りばめたり
しながら何とか完食。

なるべく動画を見ながら
という週間は避けたく、食器を変えようかな??と。

おすすめの食器ありますか?
写真もあると助かります!

ちなみに、栄養バランス、見栄え、、は気にしない
ズボラ主婦なので😭笑っ
それは保育園に丸投げしています。

何種類もおかずを用意しません(^◇^;)💦
なので、プレートタイプは苦手です。

コメント

ぴーちゃん

お子さんと百均とかで選ぶのはどうですか??
うちの息子もイヤイヤ期の時は食事大変でしたが、食器やスプーンを一緒に選ぶと食べてくれましたよ😄

🐱

お弁当箱で出すと完食したってインスタで見たことあります!
どうか食べてくれますように🥰