コメント
たまさみ
基本的によく言われる下痢の定義だと
いつもよりかなり水っぽい
1日に6回以上出る
オムツから漏れる
機嫌が悪い
勢い良く出る
このうちの2つ以上当てはまると下痢と言われますね
緩めのウンチであれば軟便だとは思いますょ
水分の量だったり食べる物だったり消化の具合だったり運動量でもウンチの硬さは変わるので
お子さんが痛そうだったり不機嫌だったりしないなら特に心配しなくても大丈夫だと思いますょ!
たまさみ
基本的によく言われる下痢の定義だと
いつもよりかなり水っぽい
1日に6回以上出る
オムツから漏れる
機嫌が悪い
勢い良く出る
このうちの2つ以上当てはまると下痢と言われますね
緩めのウンチであれば軟便だとは思いますょ
水分の量だったり食べる物だったり消化の具合だったり運動量でもウンチの硬さは変わるので
お子さんが痛そうだったり不機嫌だったりしないなら特に心配しなくても大丈夫だと思いますょ!
「うんち」に関する質問
トイトレについて。 3歳1ヶ月の男の子です。 私がトイトレをサボりにサボってきたせいで、トレーニングが全然進んでいません。3歳前から少しずつ声かけをし始めました。 自分から「おしっこ出る」「うんち出る」とは言い…
生後6ヶ月の娘 200完飲することがほとんどなし、それでも130-180まで飲めて 1日トータル700-850mlでした。 ここ4日位いきなり飲む量が減りました。 1回で良くて100、大体60-80になりました 回数を重ねてあげてますが、…
トイトレ完了って、どこからですか?😂 2歳10ヶ月頃から、日中基本パンツ、お出かけの時は念の為オムツ履かせてますがトイレを教えてくれるのでオムツにはおしっこうんちしてません! 就寝時は流石にオムツですが、朝起…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ちゃ。
回答ありがとうございます!
いつもより水っぽい感じはありますが、出ても4回、漏れはしないし機嫌も悪くないので下痢ではないのかな、、??
勢いはちょっとわからないですが(´°ω°`)
運動量などでも硬さは変わるんですね!
知らなかったです、、
最近粘土みたいな硬さのものばかりだったので、回数も普段より多いし心配してましたが、熱もないしひとまず様子見てみます!