※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
ココロ・悩み

写真保存のバックアップは取っているが、本体から消せず不安。同じように消せない方いますか?容量がいっぱいで消さないと思うが、なかなか消せない。

写真保存で、色んなところにバックアップ取ってるのに本体からなかなか消せません🥲
不安で消せないのですが、私と同じで消せない方いますか?🥲
もう携帯の容量がパンパンでいい加減消さないとと思うのですが、なかなか消せずにいます😅

コメント

はじめてのママリ

ずーっと消せずにいましたが容量やばいーって思うようになってからは仕方なく消すようにしました。でもお気に入りは消せずに、「とりあえずこれはあまり見てない…」ってやつを厳選して厳選して増えるたびに消していっています😅

• でん

でん

厳選してですね!
    同じような写真や、ブレブレの写真などは私も渋々消してます😂

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!すでに容量パンパンになってるんですが、写真消せないので、iPhoneを買い換えようかとすら考えてます😂

• でん

でん

まさかのiPhoneを変える感じですね🤣👏
    将来的にどんどんiPhoneが増えていきそうですね😆

• 9月9日
be

わかります!なので2年に1回携帯買い替えて本体はそのまま
手元においてます😭

• でん

でん

携帯がどんどん増えていく感じですね🤣
    でも、私ももう5.6年前ぐらいに使ってたiPhone写真のデータそのままにしておいたままです😂

• 9月9日
ゆめまま

めっちゃくちゃ分かります🥺!!!
なんか信用出来ないですよね!(笑)
消えたら戻らないし絶対後悔するし引きずりますもんね💦

私はGoogleフォトで容量2TBにして保存してます👌
この前そりゃあもうじっくり調べて色んなとこにバックアップとってから、消しました👌
Googleフォトはバックアップした写真をすぐ見れるので安心できます(笑)

• でん

でん

かといって、毎日見返す物でないんですが、ズボラなので写真整理ができず、とりあえず置いとくって感じになってます🤣

2TB!それって有料ですよね?🤔
    でもこの容量ならビデオカメラも入れれますよね?🤔

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!私も色々バックアップとったけどそれでも心配なので最近は厳選したものを写真に現像してます🥲動画が形に残せないので残念ですが、最後に残るのはやはり現物の写真かなって思います😂

• でん

でん

やはり現像するべきですかね🤔
    そうなると一体何枚あるのか‥🥲
    考えてもキリないのですが、災害時はそのアルバムは持っていけないかもとか色々考えてしまいますよね😂

• 9月9日

わたしは
グーグルフォト容量100まであげて
アマゾンフォトにも保存
SDカードにも保存して

全て自動でバックアップされる設定

トリプル使いです😂😂😂

• でん

でん

Google100まであげたということは有料ですかね?😳
    Amazonフォトいいんですけど、動画が5ギガまでしか保存できないのがすごいネックですよね💦
    もう写真無制限なんだから動画も無制限でいいやんって思います😂

因みにトリプル使いにして、本体消してますか?😳

• 9月9日

退会ユーザー

有料です!!
    たしかに、、、動画も無制限にして欲しいですよね😂
    仕方ないので動画は全部SDカードです💃

本体は消してます!!
    消してもバックアップ取ってあるので見れるは見れますが、基本SDカード、アマゾンフォトに入ってます❣️

• 9月9日
  • でん

でん

有料でやったんですね!
    私、今iPhoneなんでやるとするならiCloudなのかなぁと思うのですが、Googleフォトとどっちがいいんでしょうね😅

やはり本体消すべきですよね🥲
    復元はできるのわかってても思いっきりがまだでません😂

• 9月9日

退会ユーザー

iPhone使ってたときもiCloudのストレージ買ってました😂😂

SDカードは本当一番オススメですが、iPhoneだと使えないですね😰

• 9月10日
  • でん

でん

iCloud買ってたんですね!🤣
    因みにどのサイズ買ってましたか?😂

そうですよね〜手軽で保存場所もそんな取らないですしいいですけど、iPhone直接入れれないのがネックですね💦

• 9月10日