※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がコロナ感染に関して違う考えを持っていて、自分の気持ちにモヤモヤしている。気にしすぎかどうか不安に感じている。

グループ(4,5人?)?で仲良い友達がいます。
仕事の都合で緊急事態宣言の出てる関東地域に転勤になっていた友達Aが、最近戻って来ました。

別の友達Bがその子を誘ってご飯へ行ったみたいです。
それ自体はいいなー!私もAにもBにも会いたいなーと思い別の要件でBに連絡取っていたので会ったんだねー、会いたいなーと言ったら、
お店に行くし気にするかと思って声をかけなかったのと言われました。

気のせいかもしれないですが、
何かトゲがあるというか気にし過ぎてるから的なニュアンスで言われたような気がしてうーんと思ってしまいます…

確かに、外食とかマスク無しで家族以外の人と話すのには抵抗があります…
逆にBは普通に仕事の仲間とご飯に行ったり家族ぐるみで遊んだりしてます。一緒に仕事してるんだから感染してたら防げないでしょーって感じなんだと思います。それにワクチンも接種してるので、更に警戒心が緩んでるのではと思います。
だけど、ワクチン打ってても感染するし、打ってない人と同様のウイルス量排出するし正直ワクチン打ってたとしても怖いです。更にいうと、ワクチンを打ってる分無症状でウイルスを排出してる場合があるかもとか考えてしまいます…

そんな感じなので、
向こうからしたら気にし過ぎ、めんどくさいなって感じなのかもしれません。

けど、何かそういうこと言われると
モヤモヤしてしまいます。

コロナに関しても、友人の言葉に関しても気にし過ぎなのでしょうか…?

コメント

ままり

会ったんだねーとかいちいち言ってくるの嫌だな〜と思ったから、ズバッと相手も言ってきたのかな?と思いました😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…
    もともとAが戻ってきたよーとか話をしていたので、特に深い意味なく元気そうだったー?って感じで送ったのですが…

• 9月9日
  • ままり

ままり

ただの予想ですが、
    自分も誘われたかった〜とかちょっと嫉妬してる?みたいに思っちゃったかも?と🥲
    あとは、元気とか本人に聞きなよ!て思ったとかですかね🥺

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう捉えられてしまったのですかね😥全くそんなつもりはなかったのですが、もっと良い言い方をしたら良かったですね😖
    久々に戻ってきたのでそんな深く考えず元気そうー?って聞いてました💦

• 9月9日
りょん

別にトゲがある返信じゃないように思いますけど🤔

強いて言えば会ったんだねーってフレーズが、Bさんからしたら引っかかったのかな?って思います
ママリさん自身はそんなつもりなくても、Bさんからしたらトゲがあるように思えなくもないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですかね😖もともとAには気にしすぎとか色々言われてたので引っかかってしまって…

会ったんだねーは簡単に書いただけなので少し違います。元気そうだったー?っていう感じで送ったつもりだったのですが…
    トゲがある感じに聞こえたんですかね…

• 9月9日
  • りょん

りょん

Bさんとの会話の全貌が分からない上に、性格なども分からないのでなんとも言えませんが…

感染対策に気を遣っていて、小さいお子さんもいるママリさんを気遣って誘わなかったって言う文章そのままがBさんの本心だと私は一番最初そう思いましたよ☺️

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Bは性格的には優しい子だと思います。ただ最近色んな人から気にしすぎとかワクチン接種して緩んでる方とかいて…

そうなんですかね😖その言葉の通り気を遣ってくれたと思っていいんですかね😭

• 9月9日
  • りょん

りょん

優しい子なら尚更ですよ😌
    下手に声を掛けて悩ませるよりは、今回は2人で会ってまた改めて別の機会にでも…って考えてたんじゃないですかね?😊

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね。
    ありがとうございます!とても落ち込んでいたので救われました。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

客観的にみたら気にしすぎだと思いますよ!!
実際にコロナに対しての価値観?が違っているわけで、それを友人は分かってくれているんですよね🤔?
分かっているのに誘って困らせたり断らせるのが申し訳なくて声かけなかったのかもしれないですし。
わたしも友人の立場で、その相手に会ってたことの話題振られたら、誘わなかったこと気にしてるのかな?て逆に気になって同じように言うと思います😅めんどくさいなって、、、というのは悲観的に捉えすぎかと😊
コロナに関しては気にしすぎとかはないと思いますが、友人の言葉に対しては気にしすぎだと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎですかね😖
    多分、分かってくれてるかな?とは思います。ただ、最近色んな人から気にしすぎとかたくさん言われすぎてしまって…
    Aの話はちょくちょくしてたので同じ感じでしたつもりだったのですが、そう思われてしまったのですかね💦

友達の言葉に対しては気にしすぎですかね💦

• 9月9日