※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほぼ家事育児しない旦那をお持ちの方いますか?うちの旦那は朝6:30に家…

ほぼ家事育児しない旦那をお持ちの方いますか??
うちの旦那は朝6:30に家を出て17:30頃に帰って来ます。裸になった子供たちを洗ってくれます。服を脱がせて、洗った子供たちを拭いて保湿して服着せてドライヤーするのは私です。
あと、たまにスーパーに連れて行ってくれます。
日曜日のみ休みですが、その日は家族サービスしてくれます。
これって十分ですか?俺はやってる方だと言い張っています。私的には全く足りません。
上の子が産まれてから一度も夜間育児に関わったこともないし、家事なんて全くです。
普段から旦那がそこにいるのに、私は下の子を抱っこしながら家事しています。
たまの旦那の平日休みでも、幼稚園のバス停まで行く時も下の子を見てくれてるわけでも、代わりに行ってくれるわけでもなく、一緒に付き添ってくれるわけでもないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全くしません!
家事はごみ捨てのみ
それも私が全部ゴミ袋に入れて玄関まで持って行ったものをゴミ捨て場に持っていくのみ、
育児はお風呂入れるだけですが
それも面倒なときとか自分が嫌な時は私任せで
体拭いたりするのも全部私がやってます。
最近引っ越したのでかろうじて子供を見ててくれる時間も少しはできましたが
それでも30分ももちません。
少し子供がぐずるともう無理です。
見てるといっても子供が危ないことしてても気付かないこともあるぐらいでただそばに居るだけです…

生まれてから夜中泣いても1度も対応したことないですし、
完ミだったのにミルク作ったこともなかったですし
子供が今何を食べられるのかも把握してないですし
服がどこにあるのかもわかってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわあ…全く一緒です😭
    我が家も今日は旦那の機嫌が悪くて、結局私が2人をお風呂にいれました。
    自分がしなくても、ママがやってくれるだろうっていう責任の無さがめちゃくちゃ腹立ちますよね。
    うちも下の子を任せると全く持ちません。ママじゃなきゃダメだって〜って泣いてる子供の気を逸らしたり、立って抱っこしたりとかの努力もしません(笑)
    しかも一度、下の子を任せてたらソファから落としてしまったことがあったので怖くてしばらくは任せられません…

うちも離乳食の進み具合とか全く知らないと思います😅
    オムツの場所も、服の場所も知らないだろうなあ。
    教えようとして説明しても、いつの間にかテレビ見始めてるし、病気なのかな。
    期待するだけ無駄なんですよね。

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私からすると全然やってない方です😂💦
手の空いてる旦那がいるのに抱っこしながら家事はやりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー。
    異常ですよね。
    抱っこしながらご飯作ってるのに、旦那はソファで横になってスマホゲーム。
    え?私ってなんなんだろう。ってふと思うことがあります。

• 9月9日
かおり

ほとんど一緒です‼️
うちはお風呂も私がいれます、1番下の子だけ吹いて服を着せてはくれますが、上の子たちは自分でできるからーってほったらかしで結局私があがってから保湿して着せてドライヤーしてってします😨
夜間育児も一度も起きてくれたことなんてありません。。
うちにいても幼稚園の送り迎えも下の子連れてしてます。共感できることばっかりでした。
いる意味なさすぎて逆にイライラしちゃいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も今日は旦那の気分が悪かったみたいなので、2人とも私がお風呂いれました。
    どこか他人事なんですよね〜
    目の前にいるのに、私だけこんなに一生懸命やってて、なにやってるんだろうって毎日思ってます。
    ドライヤーお願いしても、そのうち乾くでしょうとか言いません?

同じ親なのに、どこか無責任ですよね。
    うちの旦那は育児家事、率先してやってくれます〜ってよくここで見たりするんですけど、羨ましくて仕方ないです。。

• 9月9日
  • かおり

かおり

お風呂大変ですよね😔
    スマホに夢中の旦那さんに私1人なんでこんなに必死なんやろーってホント毎日思っちゃいます。
    ドライヤー同じこと言ってます、すぐ乾くってー!!って。。
    保湿もあがってすぐしなきゃ意味ないのになぜしてくれない!!

家事育児に協力的な方もたくさんいらっしゃいますよね✨

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂、戦争ですよね…
    もう夜も寒いし、せめてドライヤーだけでもしてくれて良いんじゃ無いの!?ってかんじですよね。と言うか人間として、困ってる人がいたら助けるのが普通じゃないの?って思います。
    保湿もすぐしないとアトピーとか皮膚トラブル起こしちゃいますもんね💦

どうやったらそんな旦那さんに出会えるのか、教えてほしいです😂
    子供達にはパパみたいな人と結婚しないでねって念で伝えてます(笑)

• 9月9日
ままり

それすらも羨ましいです‼️
そもそもうちは子供たちが起きてる時間はいないので…
そして数少ない休日は本当になにもしないです‼️

家事しない。洗濯しない。オムツ変えない。面倒見ない。なーんもしないです!もはや空気です‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいですか😭
    旦那さん、朝も早く帰りも遅くって感じですか?
    我が家の旦那も空気です😭
    やらないならいなくて良いのに…
    こっちはバタバタいろいろやってんのに目の前でダラダラされてるのを見せつけられるくらいなら、いない方がマシですよね(笑)

• 9月9日
😀

私からするとやってない方です😅
私が台所に立ってる時は息子の面倒見ます。お風呂や歯磨きも毎日やります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥲
    歯磨きなんてしてくれたことないです。。
    してくれても上の子が自分で遊びながら磨いて、仕上げ磨きもせずうがいさせて終わりにさせてました…
    旦那がいるときくらいは、身軽に家事したいです…

• 9月9日
🐶

うちの旦那は19時半帰宅なので
自分で服を脱がせてお風呂は入れてくれ、保湿とかは私。
仕事で遅くなる時は1人でやってます。
寝かしつけも私を追って旦那じゃ寝ないので私です🥺

週末どっちかお休みの日はお出かけしたりしますが「この服着せといて〜」「ミルク持ってくから熱湯で作っといて〜!」といえば着せたり作ったりしてくれます。
離乳食も「今洗濯したいからあげてくれない?」と準備さえしとけば上げてくれます。
病院とかで旦那に診てもらう時は米とベビーフードを自分でやってくれてます。

家事は基本しませんが「今こうだからやってほしい」って言えばやりますね....😳
ゴミも朝私がまとめてゴミ箱にポイするくらいです.....

私的に特段不満はないのですが、2人目が産まれていずれパートで働くとなったら自分が目一杯になるので(転勤したら単身赴任にもなる可能性が....)、食洗機、ドラム式乾燥機、ルンバなんかは揃えてもらおうと思ってます😂😂😂