※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。生のお肉は気をつけるように言われました。生モノ食べられていますか?食べている方はどのくらいの頻度で食べていますか?私はたまに食べてしまっています。

妊娠中の食事について…
病院の先生や助産師さんに、食べすぎなければ(毎日食べなければ)お寿司やお刺身もいいけど、生のお肉には気をつけてね、と言われました。
みなさんは生モノ食べられてますか?😭💦
食べられている方はどのくらいの頻度で食べてますか?
ちなみに私はたまに食べてしまっています💦

コメント

🐥

たまに食べてました!
人にもよるかもしれませんが…
母からは敏感すぎと言われました💦
そんなに気をつけなくても大丈夫よ!って💔

• えみこ

えみこ

ありがとうございます😊
    私の母も、自分の頃はそんなこと言われたことない〜と言っています😂💦
    たまにならいいんですかね🤔💓

• 9月8日
  • 🐥

🐥

生肉とかは避けてました💦
    あとお寿司も食べていいやつ
    食べてはいけないものとか調べて
    食べてました\(//∇//)\

• 9月8日
みき

ほとんど食べてません、妊娠中一回くらい鱒寿司食べたくらいです😅
たべるとしても生肉だけは気をつけてますっ。生焼けとか…肉は怖いです…

はじめてのママリ🔰

普通に多い時は週に3回とか食べてました(笑)
ローストビーフも妊娠中2.3回食べてました。
流石に生肉は怖いので食べてませんし、ローストビーフもこれでも控えました。
が、特に何の問題もなく出産できました。

お寿司はしょっちゅう食べてます!

えんがわ

お寿司ははまちとサーモンだけ
たまーに食べてます🤤

みうみう

週一位でお寿司食べてます!
大好きだし、つわり中でもさっぱり食べやすいので😊
上の子2人の妊娠中もそうでした。
生肉はスーパーやレストランで新鮮な物は食べますが、古かったり自分で半生調理(ローストビーフとか)は怖いのでやめてます😅

しーちゃん

管理栄養士の資格持っています。変に詳しいのでナマモノは絶対食べません😅

はじめてのママリ🔰

生肉は食べる機会がそもそもなく食べていなかったと思いますが、お寿司は気にせず食べていました!

2021.5初ママ

私はユッケと生ハムとローストビーフが大好物です😋
その他にもお寿司もお刺身ももちろん大好き😋
ちなみにコーヒーも大好き…🤪
こんな私でしたが💦
妊娠中なんとか我慢しました😓
どうしてもどうしても我慢できない時はお寿司食べてましたし、コーヒーはノンカフェインは味気なさ過ぎて1日1杯と決めて普通のコーヒー飲んじゃってました😅
お寿司は最初こそ火が通ったエビとかタコとかメインでしたけど…
目の前にあるのに食べないなんて😭と途中で諦めて食べてました😅
それでも生肉からのトキソプラズマ感染だけは本当に怖いと思い、あれだけ食べてたユッケやほぼ毎日食べてた生ハムだけは妊娠期間中絶対手つけなかったです😓
過敏になりすぎてもダメだと思いますし、妊娠中のストレスも良くないですしね🥰

たこさん

学生のとき食品衛生学などを学んでいて食中毒や寄生虫の知識があるので、たとえ新鮮でも生肉も半生肉も絶対食べないです😓

ママリ

たまに食べてました!
さすがに生肉は食べませんでしたが😅