※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
サプリ・健康

胃腸炎がうつらない人って免疫力が高いんですかね?それともたまたまでし…

胃腸炎がうつらない人って免疫力が高いんですかね?それともたまたまでしょうか?2歳の姪が私の両親と一緒に車に乗っている時突然大量に吐き、その後家に帰ってからも立て続けに吐いて私の母は嘔吐物がかかり、父は汚れたチャイルドシートなどを素手で洗っていたそうです。保育園でもらったらしく診断結果はウイルス性の胃腸炎。無防備だし確実にうつるだろうなと思っていたのですが、3日経った今どちらも元気です😅胃腸炎は消毒とかしてもうつって家族全滅すると聞いていたので不思議です…たまたま運が良かったんですかね…?💦姪の母はその後マスク、手袋してオムツ替えとかしてたのにうつったみたいです。

コメント

ママリ

たまたまとも言えるし、元々免疫力が高いともいえるのかな?と思いました!

私も自慢じゃないですが、幼稚園、保育園で勤務経験がありますが、インフルエンザにも手足口病や胃腸炎にもかかったことがありませんよ💡

同じく嘔吐物かけられちゃったこともありますが…何ともなかったです…笑

たまたまその時の体調が良かったからと言うのもあると思いますが、普段からあまり風邪などは引きません!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    羨ましいぐらいです…!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ただ…
    アレルギー体質ではあるので、毎年スギ花粉の時期は体調悪すぎです😭

こればかりは完治しないので諦めていますし…上の子には遺伝してしまって…申し訳なさすぎです☔️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

免疫力の違いかなと思います!
似たような状況で
私の父と旦那は何も症状出ず
私と母は数日オロオロしてました(笑)
父も旦那もめったに病気にかからないので
免疫力って大事なんだなーって思いました🤣

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

免疫力大事ですね!

• 9月9日
しま

会社の人で、一家全員インフルエンザなのにその人だけかからなかったりするそうです。
病院もほとんど行かないので、本当に体が強いなぁ、と羨ましいです😅

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

体強い人羨ましいですよね…!

• 9月9日