※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
妊娠・出産

妊娠11週でお腹が苦しい感じがあり、体育座りや仰向けに寝るときついです。張りなのか心配で、健診で相談したいと思っています。

妊娠11週です!妊娠初期からなんだかお腹が苦しい感じがした方いますか?💦
前回から4年くらいたってるのであまり覚えてないのですが、今回は結構最初の方からお腹に何かいるぞ!ってかんじがすごくてお腹に風船が入ってるような感覚があります😂体育座りとかするときつい感じです!すでに笑
最近は2人目だからかお腹も割と出て来て、余計に存在感がすごくて、既にご飯食べた後苦しい感じがあったり、仰向けに寝るとなんとなく苦しい感じがあります😂
これって張りなのかな?と思ったけど痛みや出血もなく、引っ張られる感じやギューッとする感じとかよくみるんですけどそういうのもなく、ただなんかぼんやり苦しいというか😅
同じような方いますかね?💦来週健診なんですがちょっと心配になりまして…

コメント

ママリ

初産婦ですが…妊娠5週目半ばからなんだかお腹が苦しい、何かいるぞって感じがずっとありました😓

妊婦さんはあぐらが良いって良いますよね😊

お腹は3ヶ月からぽっこりしていました😅

5週半ばですでにお腹はっていました💦

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

おお!5週くらいから存在感あったんですね🤣私もたぶん6?7?くらいからあった気がします😂
    あぐらがいいんだ!知らなかったです(おい経産婦w)
    私も最近かなりぽっこりしていて💦ぽっこりしてるなら違和感?あって同然ですかね😂
    とりあえず同じような方がいてよかった❤️ありがとうございます❤️

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

心拍確認できるのが早くて5w4dで区役所に母子手帳を貰いに行ったのですが、初産婦なので、助産師さんとのお話が長くて…母子手帳交付するのに1時間弱かかったのですが、お腹張っていたので押さえながら話を聞いていた記憶があります💦

あぐらは姿勢が良くなり骨盤が開くため、妊婦さんにおすすめな体位なんだそうです😊
    ソファーの上でも座る時はあぐらのほうが良いかもです。

妊娠したことない女性や主人に説明する時にいつも「なんだかお腹が苦しい、何かいる、お腹に常に違和感がある」ってずっと言ってました🤣
    他の妊婦さんや産んだことのある方はそんなこと言わないから自分が妊娠するまで分からなかった感覚です😓

4ヶ月に入ったくらいからくしゃみしてもお腹に響かなくなり、それまではくしゃみする度にお腹に響いてお腹が張っていたのでお腹抱えながらくしゃみしていましたね😂

5ヶ月になった今は風船がはいっているみたいにお腹が張っていますね💦

私は8週目に入るまで5週目からずっと茶おりのような微量の出血がありましたが、毎回の妊婦検診でも問題なく週数通りに赤ちゃん大きくなっています😊

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😁

• 9月9日
Obebimama

長時間仰向けら苦しいので
色々体勢変えてます🤣
右足曲げてうつ伏せに近いくらい
左下で左横腹を床に押し当てると
とても楽になります☺️

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

やっぱりもうなんとなーく仰向け苦しい感じしますよね?🤣気の持ちようかもだけどやっぱ横の方が楽で🤔
    抱き枕買おうかなと悩みます…!

• 9月9日
  • Obebimama

Obebimama

ありますねー😅
    でも子宮が大きくなってるのは
    確かやから少し苦しくても
    おかしくないと思います☺️✨
    抱き枕楽になるって言いますよね💦
    私も買おうかなー✌️笑笑

• 9月9日