※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
家族・旦那

夫婦関係についての相談です。付き合ってる時から子どもが産まれるまで…

夫婦関係についての相談です。
付き合ってる時から子どもが産まれるまで本当に仲が良く、いつでも手を繋いでいたし、いってきますやおやすみのチューもいつもしていました。
子どもが産まれてから私が全く余裕がなくなってしまい、きつくあたってしまったり、スキンシップを拒否してしまったり…だんだんと溝ができてしまいました。。
いま子どもも大きくなって余裕ができたのか、また手を繋いでデートしたり、あの頃に戻りたいなぁと思うようになりました。
本当にわたしが悪いのはよくわかっています。
あの頃みたいに仲良しに戻りたいと話しても、「時間がかかるから」と言われて終わりです。
2人ででかけることも時々ありますが、普通の仲良し夫婦のように見えて、手も繋がないし、いつも寂しい気持ちになります。
時間がかかるというのはよくわかります。
でも、このまま何年も変わらなそうで辛いです。
本当に愛されてないんだなぁと日々感じるのでとても虚しくなります。
このままただ待つしかないのでしょうか。
なるべく毎日笑顔で過ごし、家のこと、子どものことも頑張って、夫の体調も気遣い、明るく会話をするようにしていますが、これでいい方向へ変わっていくでしょうか。
夫婦仲改善された方や、円満な方、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

むちまゆ

たぶん旦那様の気持ちとしては一度失恋した感じなんだと思います💦
好きな人にフラれ続けて傷付いてしまったんでしょうね…😅こちらとしては育児に家事にラブラブとかそれどころでは無い日々が子供の成長と共にちょっと落ち着いて、やっと元に戻ってきたのに…だと思いますが。
恐らく「男」としての部分を否定された気持ちから「女」として見るのをやめたのかと。。。
でも男の人って意外と単純な面もあるので、服装など「これとこれどっちが良い?」より「これとこれどっちが可愛いと思う?」とか「どっちが好き?」とか聞いてみると今日の服は自分の好みに合わせて選んでくれてる!とか、そういう小さい事で「男」としての自分に自信が出たりしてRK様の事もまた「女」として見てくれる時間が増えるかもしれません😊