※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

赤ちゃんが汗をかくのは普通のことです。気候や運動量によって汗量が変わります。心配なら医師に相談してみてください。

赤ちゃんて、汗をそんなにかくものですか?

息子は来週に6ヶ月になり、ずり這いもうまくなってきました。
ここ1ヶ月ほど、動けるようになって運動量が増えてきたからか、気候が涼しくなってきているにも関わらず、とても汗をかくようになってきました。夏真っ盛りの時は、むしろ汗はほぼかいてませんでした。
頭全体と額に汗をかき、それ以外はかきません。手足は逆に少し冷たい時もあるぐらいです。うつ伏せで一人遊びをさせていたら、あちこちずり這いして10分程度で垂れるぐらいに汗をかいています。運動せず寝ていても、しばらくしたら汗が見えてきます。息子用の汗拭きミニタオルを用意していますが、いつも昼過ぎにはかなりしっとりしている状態です。髪の毛もいつもしっとり濡れています。
まだ家では冷房を27°Cでかけているので、部屋が暑いということはないと思います。

赤ちゃんが体温が高いのは知ってますが、みんなそんなものなのか、私もとても汗かきなのでそれが遺伝しているのか、それともどこか良くないところがあるのか、心配です。

みなさんのお子さんは、いかがですか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子も部屋を涼しくしてて、薄着にしててもめっちゃ汗かいてます😂
つかまり立ちも出来るようになったのでさらに行動範囲が広くなり、とにかく一生懸命動いてるので暑いんだろうなーって思ってます!

• カナ18

カナ18

同じですね!
    息子もまだタンクトップとか着せて薄着なのに、いつも汗だくです…f^_^;)
    頑張って動いてる証拠ですよね!
    ありがとうございます(´∀`)

• 9月29日
ぽん助

うちもうつ伏せで遊ぶようになってから、頭の汗すごいです(*^^*)
お風呂出てすぐに頭だけ汗だくです😂

• カナ18

カナ18

わかります!お風呂後、汗で大変なことになりますよね!
    みなさん同じで安心しました(●´ー`●)

• 9月29日