※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後、生理が毎月来ているなら、生理不順で通っていた婦人科に行かなくても大丈夫ですか?産後1ヶ月で生理再開し、今まで7回生理が来ています。

妊娠前生理不順だったけど、出産を機になんとなく月1できてるなーって感じ(日付前後はしながら)ならば生理不順で通っていた婦人科はもう行かなくていいのでしょうか?

わたしは薬を飲まないと生理が来ませんでした。18〜10年は薬で通ってました。でも産後毎月きます。日付はずれても5日以内です。
この場合はもう大丈夫なのでしょうか?
産後1ヶ月で生理再開してるのでもう7回はきてます。

コメント

Mk

私も10代の頃から薬飲まないと生理が来ないが20代半ばまで続いてました。
その後内膜症が見つかったりで生理止める薬を数年飲んで、その薬止めてからは生理不順治りました。
ずっと薬飲まないと生理来ないが当たり前だったから規則正しく来るようになってすごくビックリしました(笑)

今、不順でなければ病院行かなくても大丈夫だと思いますよ☺️
年齢や妊娠出産などで変わったんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、正しく来すぎるとどうしていいかわからないですよね😭💦
    いい事なんだろうけど逆に心配なるしって感じです💦

もう7ヶ月連続できてるので病院いかず様子みてみます。

• 9月8日