※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
子育て・グッズ

3歳の娘が頭をぶつけて、たんこぶができた。痛いと言っているが、先生に確認したところ特に問題なし。元気だが、頭痛が続く。救急に行くべきか悩んでいる。

3歳の娘が託児所で頭をぶつけたらしく、おでこの左上の頭頂部近いところにたんこぶが出来ています。
硬くて、小さくも大きくもないです。
あたまがいたい、と言ってきて触って初めて気付きました。
それまで何も言わなかったので気付かなくて、お風呂もご飯もいつも通り済ませていました💦
今になって痛い、というんですが、様子みていて大丈夫でしょうか…?
先生に確認したところ、特にぶつかったり泣いたりした様子はなかったそうです。
少人数の託児所なので、全員に目が行き届かないといってもいつもとてもよく見てくれていて、先生のことは信用しています!なので、気づかないほどだったんだろうなぁとは思うんですが、頭が痛い、と訴えてくるのが初めてなので怖いです💦
普通に寝かせて大丈夫なのか、救急にいくべきなのか…💦
ちなみにお迎えから5時間ほど経っています。
すごく元気です!が、たまに思い出したように
あたま痛い…といってきます😭

コメント

ママリ🔰

うちもこの前ぶつけて
大きいたんこぶが出来ました💦
とりあえず冷して様子見てたら
次の日には腫れはひきました☺️