※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

幼稚園の娘がお昼の給食がなくなり、毎日おにぎりを持たせているがレパートリーが足りず栄養面も心配。みなさんはどんなおにぎりを持たせますか?

久しぶりに投稿させてもらいます!
今上の子(幼稚園年少さん女の子)がコロナの関係でお昼の給食が幼稚園から出なくなり、毎日おにぎり(お弁当はNG)を持たせています。
娘の希望を聞くとミートボール、チキチキボーン、鮭、ゆかりごはん、プリキュアのふりかけ、などで毎日2個子供サイズで持たせているのですがレパートリーが思い付かないのと、栄養面も毎日お昼おにぎりのみだと少し心配になってしまう所もあります。コロナ禍なので仕方ないのですが、、
みなさんならどんなおにぎりにするかお聞きしたいです!☺️

コメント

®️

しらすやチーズ混ぜたりしますかね🤔
あとピラフ炊いてにぎったりとか💡💕

• R

なるほどですね!ちなみにチーズって形状どんなやつにしますか??
    ピラフは全然頭になかったです!早速明日やってみようと思いました!ありがとうございます😊

• 9月8日
  • ®️

®️

丸いチーズとかベビーチーズを刻みます!☺️
    ピラフは野菜みじん切りにして炊飯器で炊けるのでおすすめです!💕

• 9月8日
  • R

なるほど!詳しくありがとうございます😊
    コメント頂いて調べたらピラフって炊飯器で割と簡単に出来る物と初めて知りました🤣笑
    是非参考にさせてもらいます🙇🏻‍♀️✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

朝ごはんおにぎりです!
卵とえび、青のりとてんかす、ひじきの混ぜご飯、卵と塩昆布、わかめ、ふりかけ、梅干しをローテーションしてます😅
最近はまってるのは卵となめたけです😊

• R

すごい!ローテーションがなんだか美味しそうですオシャレですね😊
    ちなみに卵って錦糸卵みたいな感じですか??
    コメントありがとうございます☺️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵は、割って溶いて、レンジでチンして崩す感じです!
    朝のバタバタのうちにもできる簡単ごはんです😂
    ちなみに卵にめんつゆ少し入れるとすぐに食べてくれます🤣🤣

• 9月8日
  • R

なるほど!詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️めんつゆ神ですよね🤣笑
    是非真似させて頂きます☺️!

• 9月8日
ゆー

チャーハンをおにぎりにするのはどーでしょう?😊
お野菜もみじん切りにして入れてしまえばバッチリかと✨

• R

炒飯いいですね!!お野菜みじん切り、、たまにしかやらないのでズボラで思い付かなかったです🤣笑
    一回作ってしまえばの下の子もパパも食べれるので一石二鳥ですよね☺️✨参考にさせて頂きます🙇🏻‍♀️
    コメントありがとございます!

• 9月8日
  • ゆー

ゆー

お野菜のみじん切りも、今の時代冷凍のものが売ってますし✨
    うちでよくやるチャーハンは、冷凍のみじん切りにシーチキンです😊
    楽ちんなので!笑
    毎日お疲れ様です、頑張ってください✨

• 9月8日
  • R

えー、そうなんですね!知らなくて毎回刻んでました🤣笑
    とても役に立つ情報聞けて嬉しいです!シーチキンも美味しそう!やってみます!ありがとうございます😊✨お互い頑張りましょう🤝!!

• 9月8日