※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん*
妊活

高温期9日目での妊娠検査薬の使用について、病院に行くべきか悩んでいます。子宮の締め付け感が続く中、デュファストンとバイアスピリンを服用中です。病院は不妊専門で完全予約制。電話で相談すべきでしょうか。

高温期9日目で妊娠検査薬を使っても意味あるでしょうか...

子宮が締め付けられるような感覚が昨晩から取れません。

このまま我慢するべきか、病院に行くか悩んでいます。病院は不妊専門で完全予約制です。妊娠が分かれば、すぐにでも行くのにと思いつつ...病院に電話するべきですかね??それも大袈裟かなと思いつつ...。

デュファストンとバイアスピリン服用中です。

ささいな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします(。•́⍛•̀。)

コメント

ゆう

海外の早期妊娠検査薬は9日から反応するって書いてましたよ

みーちゃん*

そうなんですね!チェックワンファストが近くに売ってたら使ってみるんですが、売ってなくて(。•́ •̀。)

☆YUAmama☆

排卵から9日目って事ですか?
排卵から12日目ぐらいから検査薬の線がくっきりでると思います。病院は排卵から21日目、5週ぐらいに行けば体嚢が確認出来るぐらいに行けばいいと思いますが。

ゆう

チェックワンファストは高温9日ではあんまり反応しないですよ

みーちゃん*

ありがとうございます!もう少し待って使ってみます>_<

あおまん

9日目だと着床したばかりもしくはまだ着床してない可能性もあるので検査するにはまだまだ早いと思いますよ!

激痛でしたら早めに受診する方がいいとは思いますが、軽い生理痛位の痛みでしたら私もちょくちょくあるのでもう少し様子を見てもいいかな?とは思います。

もし妊娠なさってても病院では今の段階は判断できかねると思いますし…

みーちゃん*

そうなんですね!使えるかと思ってました...気長に待つしかないですね...(*´A`*)

みーちゃん*

ありがとうございます!確かにまだ早いですよね!
もうちょっと待ってみます。
痛いのは、耐えれそうなので、頑張って乗り切ります(*´A`*)

☆YUAmama☆

私も不妊治療してきたので早く結果が知りたい気持ちはわかります。
妊娠してたら薬は出されず、自然に成長するのを祈るしかないので焦らない方がィィですよ。
毎回妊娠についてネットで調べたりしてたけど、考えすぎずネットで検索しなかった月に2回とも妊娠出来たりしたので、考えすぎは良くないなって。

みーちゃん*

ありがとうございます。私も、いつもなら、とっくに検査薬魔なんですが、なぜか今回は放置です。ただ、痛みだけが付きまとって、そのせいで妊娠を考えさせられている所です*
痛みが和らぐように、暖かくしてみようと思います(*^^*)

はなまる子

こんにちは😊
はじめまして!

痛みは我慢しちゃって大丈夫ですか?私の個人の意見としては、超フライングの検査でも、自分が必要としているなら、いつ検査しても個人の自由だと思ってます💧

しかも、原因不明の痛みなら早く原因を突き止めるのが良いです。
痛みがあるのに、気長に放置は良くないですヾ(;;゚□゚;;)ノ

今は、9日目でも反応するような高性能の検査薬も出てるので、病院の受診代位の出費だと思って、セルフ検査してみてはいかがですか😊?妊娠していても、極薄い反応しかしないと思いますが、妊娠していなくても、念の為に受診した方がいいと思います。

9日目が無駄だと感じるなら、少し置いて11日目でもいいかな🍀
(私は11日目で反応しました)

大事な体ですので、痛みを我慢したり放置しないでください😭

みーちゃん*

ご丁寧にありがとうございます*
旦那にも、考えすぎ。と言われ、半ば投げやりになってました...検査薬、使うと陰性の時の落ち込みが酷いので、使わないでいたのですが、痛みが続くようなら、使ってみようと思います!

具合はいかがですか?痛みが続き、気になるようでしたら、病院に一報入れてみてはいかがでしょうか?GWに入ってしまうと病院が休診になると思いますので、今のうちにご連絡してみた方が安心ではないでしょうか?お大事になさってください。

私も事情があり(PMSの対処療法として使っていたナウゼリンという吐き気止めが、妊娠の可能性がある段階から使用禁止と言われていたため)、高温期9日目でチェックワンファストにてフライング検査しました( ´・ω・`)

数分かかったのと線が細かったのとがあったですが、比較的色の濃い線が出ました。

それから病院に行くまで数回自分で検査しましたが、段々線がはっきりとし、時間も一分かからずに出たりしました。