※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
お仕事

保育園でコロナ陽性で2週間休園。子供は陰性だが、仕事中は実家や夫の実家に預けている。テレワーク中に子供の世話が大変で、夫の協力が不足。精神的に追い詰められ、離婚も考えている。

今、保育園でコロナの陽性が出て2週間お休みです。
子供は陰性ですが、2週間休園なので私の実家や夫の実家に預けて仕事に行っていますが、三兄弟でまだ小さいのでおばあちゃん達にも限界がきています。
なので私がテレワークにしましたが子供を見ながらのテレワークはとても辛くて、夫があまりにも非協力的なことにだんだんいらいらしてきました。
休めないのかと聞いても、休めないの一点張り。
なぜ私ばかりが調整しなければならないのか。
私はパートですがIT関連の仕事なので締め切りもあるし会議もあるし、休めないことはないけど、会社にも実家にも頭下げてばっかりで精神的にまいってます。
もうほんとに離婚したいくらい追い詰められ、夫に心底失望してます。同じような方いらっしゃいますか、、(TдT)

コメント

きゅー

私はシングルマザーで、保育園が2週間に渡ってお休みでした。

私はSEでテレワークにさせてもらったのですが、打ち合わせ等にも子供が登場して、カメラに向かって手を振るわ、まぁ仕事捗らないこと極まりない感じでした。

まぁ夫が居ても何も望めないだろうなとは思いましたが、離婚理由がそれだけならシングルマザーになっても同じかなと思います😊

本当休めなくはないのですが、少しでも進めておきたいのもありますし、周囲の方の対応もすぐに出来るならしてあげたいし…やれる事は限られてても連絡取れるという事だけで周囲は安心するのかなと思い、捗らないなりにもテレワークにしました。