※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ファッション・コスメ

秋冬 妊婦何を着たらいいですか?夏はもともと持っていたワンピースばか…

秋冬 妊婦何を着たらいいですか?

夏はもともと持っていたワンピースばかり着ていたのですが、秋冬は妊娠前足出すの寒くてズボンばかり履いてたため最近いきなり寒くなり着る物がなく困ってます😅

あとブラも最初はしめつけがいやで産後も使えるノンワイヤーのものを使っていたのですが、もともとEとかFあったのでこのままだと垂れたり離れたりしそう、というかもうしてきている感じがするんですがどんなものをするのがベストなのでしょう?

なるべくお金かけたくはないのですが、、笑

先輩方教えてください(><)

コメント

ちび

冬もワンピースにレギンスやタイツで乗り切ろうかと🐥
もう、おっぱいは今頑張っても、母乳でパンパンに張って、卒乳したら完全に垂れるので、、、、
そこから考えます。笑

  • なみ

    なみ

    ありがとうございます!
    やっぱりワンピースが楽ですよねっ
    マタニティなズボンも買いましたがまだでかくて歩いてるとさがります、、笑
    結局垂れるなら今頑張っても仕方ないとわりきって、楽ちん1番ですかね🤣

    • 9月8日
  • ちび

    ちび

    レギンス2.3本を上ワンピースで履き回してます♡
    ワンピース以外の可愛いニットとかセーターとか着たくなったらマタニティのズボン履こうかなと思ってます🌱
    おっぱい、、ほんとに卒乳したら行方不明になりました。
    また出産に向けて成長していますが、どうせまた消えたり垂れたりするので、、、

    • 9月8日
  • なみ

    なみ

    レギンスネットで買って今日はいてみたら足の締め付けにイライラして脱いじゃいました🤣
    口コミ見て買ったのになぁ
    色々試してみなきゃです💦
    私の場合もともとそれなりに乳あったのでどうなるか楽しみです、、笑

    • 9月8日
  • ちび

    ちび

    妊婦用のですか?わたしは普通の人用のやつ履いてます🐷たしかにゴムの部分が地味に締め付け感あるかもですね🥲
    これからの季節腹巻してから履くと気になりが減るかと思います🍁

    わたしはCからAになりました😅

    • 9月8日
  • なみ

    なみ

    妊婦用のリブのやつで
    おなかはそんなに気にならないんですが足が、、って感じでした😂
    洗濯して伸ばします!笑

    おおお
    たくさん授乳がんばられたんですね!!
    わたしは中身スカスカの皮だけになりそう、、あの温泉でみたおばあちゃんのようなパンツはいておっぱいもパンツに入れちゃうような、、

    • 9月8日
バイー

私はですが…

ワンピース+ユニクロの極暖レギンス+ハイソックスでした🤣
マタニティタイツは股下がずり落ちてきてダメでした🤣

上着は抱っこ紐してても使える長めのミリタリージャケット(LOWRYS FARMのマタニティ?でありました)をきてお腹にあててました😊
もちろん抱っこ紐してたときも大活躍でした🙌

  • なみ

    なみ

    ありがとうございます!
    とりあえずひとつネットで口コミみてマタニティレギンス買ってみたのですが、足が締め付けられてイライラしてすぐ脱ぎました笑
    え、これ臨月も使えるの?と
    あれ、私太りすぎなだけ?笑
    洗濯してのびてくれたらいいのですが😂
    上着!考えてなかったです。
    抱っこ紐してからのことなんてさらに考えてなかったです🤨そうか、抱っこするのか、、、笑

    • 9月8日
  • バイー

    バイー

    タイツぽいレギンスだとそうなるかと🤣
    ユニクロの極暖は分厚く布感があるので締め付けはないかな?と思います😄
    ただマタニティ用ではないのでお腹はつつみこまないです💦腹巻きしてました‼️
    あとおしゃれではないです🤣

    3月生まれだったので上着は探しまくりました🤣
    ベビーカーにのせるや抱っこ紐用の防寒ケープ?もあるのでなくても抱っこ紐してても使える上着はなくても大丈夫ですよ🙌
    ご参考までに😺

    • 9月8日
  • なみ

    なみ

    口コミ見て2サイズ上を!とのことでXL買ったのですが、え?これでXL??となりました笑

    真冬は極暖必要そうですね(><)
    とはいえ1月が予定日なので本気で寒くなる頃には産休入ってるから外でないか?いや、外歩き回らなきゃか?笑

    腹帯とか腹巻き別で買えばマタニティにこだわることもないんですかね?
    ケープUNIQLOとかにあるようなやつですかね?
    なるべくなら産後も使えるようなものをと思いつつ、とりあえず今を生き抜ければ大丈夫かしら、、
    とても参考になります❤️
    ありがとうございます😊

    • 9月8日
姉妹mama💓

秋冬もワンピースでいいと思いますよー🙆‍♀️✨
お腹もどんどんおっきくなりますしね👶🏻💓
タイツとレギンス履けばいいかなと🙆‍♀️✨

  • なみ

    なみ

    ありがとうございます!
    やはりワンピース が楽ですよねっ
    妊娠前は真冬も駅まで原付乗ってたので寒かったけど、今もう乗らないからワンピース にタイツやレギンスでなんとかなりますかねっ🛵笑

    • 9月8日
deleted user

ワンピースが1番楽ですが、健診の時にワンピース一枚で行くと恥ずかしいことになるので。。。
マタニティデニムやマタニティレギンスを持っておくと温かいですし、コーデの幅も広がりますよ🙆🏼‍♂️

ブラは苦しくて…ユニクロのブラトップを長男の頃から愛用しています!
卒乳したら必然的に垂れますし、私は諦めの境地です😭

  • なみ

    なみ

    ありがとうございます!
    そうですよね
    今も健診の時はマタニティなズボンはいてるのですが、まだ6ヶ月なので下がっておまたの所が気持ち悪くて笑
    とりあえずマタニティレギンスとゆるめワンピースで生きて、検診の時はズボン!って感じにしようかなぁ。。

    ブラトップなんですね!
    なんとなく仕事してる時には頼りないかなとブラしてますが、ワイヤーないし意味あるのか?と最近疑問に思いました😅
    もうどうせ旦那と子供のもんだし?垂れてもいいか🤣

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マタニティレギンスならchocoaのものを気に入って使っていますが、デニムは長男のときに購入したLEPSIMのもので股が下がってくる感じがします😫

    産後すぐは昔履いてたデニムは入らないので、アジャスターもあるといいかもしれません!
    妊娠中も元々持っているデニムを履けるので、気分も上がります😆

    後期になってくると肋を蹴られたり、子宮で圧迫されたりするのでブラトップが1番楽でした!
    授乳ブラも買いましたが、ブラトップの上からガバッと乳を出して授乳してました😂

    お仕事されているとのことなので、無理せず過ごしてくださいね☺️

    • 9月8日
メメ

去年はパーカーワンピとレギンスとか、普通にウエストゴムのスカートに薄手のニット着たりしてました☺️

ブラはなるべくしっかり支えてくれるタイプのものを上の子も下の子も使ってます。
取り敢えずおかげさまでそこまで残念おっぱいにはなってないです笑。

  • なみ

    なみ

    ありがとうございます!
    骨格ストレートでもともとゆるめのワンピースが似合わないので持ってたものも細身のウエスト切り替えタイプが多く、、
    でもとりあえず見た目より楽さですよね笑
    パーカーワンピいいですねっ!
    ブラ具体的にどこのどんなものですか?

    • 9月8日
  • メメ

    メメ

    後はゆるっとしたトップスにレギンスパンツとかも多かったです☺️
    骨格ストレートさんだとちょっと合わない服装になるかもだけど、楽さと、今だけって割り切りも必要かも笑。
    上の子の時は綺麗めサロペットやワイドパンツに細身のニットとかも着たかな。

    ホールド力のあるナイトブラとかですかね😃
    買ってないけどエメフィールの近いかも。

    • 9月8日
  • なみ

    なみ

    実は?今日服見てきたのですがゆるめワンピはすべてお父さんの着てます、着られてます感がでてほんと似合いませんでした😂
    でも割り切るしかないですね😅
    同じ理由で持ってるニットも薄手ばかりで、妊娠前からわりとぴったりで笑

    ナイトブラ !たしかに下手な昼間用よりホールド力あったりしますよね!
    エメフィールもみてみます!ありがとうございます😊

    • 9月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

ワンピース+レギンス+パーカー(もっと寒くなったらアウター)で乗り切ります😆!

  • なみ

    なみ

    ありがとうございます!
    ワンピースとりあえず厚手の買おうと思います!!あとレギンス!パーカーはあるのでいいかな。

    • 9月8日
あや

私は普段あまりワンピース着ないタイプだったので、ユニクロのマタニティレギンスやマタニティのスキニーデニムと、メンズでオーバーサイズのトレーナーやセーター着てました!旦那の服もきてました😂
私も元々Fカップなんですが、ノンワイヤーのシームレスブラ使ってて、胸にも妊娠線できました😭なるべくしっかりホールドされるように3ホックのものとか使った方がいいと思います💦ブラトップとか楽でいいんですが、ほんと妊娠線!!ってなりました😭
お気をつけください😭

  • なみ

    なみ

    ありがとうございます!
    UNIQLO様様ですねっ!
    なんとなく安く済みそうな某お安め子供服店やネットしか見てませんでした😅
    もともとそれなりにあるし胸には妊娠線できなくない?とかほざいてたんですが、できるんですね🥲😅

    • 9月8日
  • あや

    あや

    レギンスは流石に産後は緩くて使えな買ったですが、トップスは今オーバーサイズ流行ってるのもあって普通にきれてます😊
    私も同じように思ってました!ただ私の胸はそれ以上は耐えられなかったみたいです😂下側にしっかり妊娠線できました😩幸い上じゃないので、水着とかきてもわからないとは思いますが💦
    お腹と一緒に胸も保湿しておくといいですよ♪

    • 9月8日
くろすけ

冬はワンピース+タイツか大きめパーカー+マタニティジーンズでした😵

  • なみ

    なみ

    ありがとうございます!
    やはりワンピースは通年支持率ナンバーワンですね!
    検診の時はワンピースだとおぱんつ丸出しなので大きめパーカーとか用意してみます😁

    • 9月8日