※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
magomago
妊娠・出産

突然妊娠がわかり、2人目に喜びつつも上の子がまだ卒乳できず悩んでいます。卒乳のアドバイスや2人目妊娠時の経験を聞きたいです。

ちょっと前から、突然グズグズスイッチが入ります。保育園の先生や、まわりから2人目が出来たんじゃない?なんて言われてないない〜と思っていましたが😂
生理予定日から5日遅れ、まだ生理も不順だし気にしてませんでしたがあまりにもまわりから言われるし、そういえば〜🤔とか思うこともあったりで今日検査薬を使ってみたら陽性でしたー☺️✨✨✨
夫婦共に2人目に大喜びです🙌💕

しかし、まだ上の子が卒乳出来てません😭
常にぱいぱいです😂💦

卒乳のアドバイスや
2人目出来た時にまだおっぱいあげてた人お話聞かせてください🙇

コメント

shtry☆*

2人目おめでとうございます🎉✨😆✨
私は、上の二人ともなかなか卒乳できなくて、結局、妊娠中に卒乳しましたよ😄
味が変わるのか、お腹痛くなっちゃうからって子供に言ってたからかわからないのですが、思ったよりは早めに身に付くと卒乳できました!
最初のほうは泣きましたけどね…😅

  • magomago

    magomago

    ありがとうございます☺️💕
    そうなんですね🤔早速、明日から言い聞かせてみます🙌ちなみに、お子さんはおっぱいあげながらご飯もしっかり食べてました??😂

    • 9月29日
  • magomago

    magomago

    お返事ありがとうございました🙇💕

    • 9月29日
  • shtry☆*

    shtry☆*

    おっぱいは安心剤的な感じだったので、飲んでてもしっかりと食べてましたよ😄
    夜泣きも卒乳するとピタッとなくなりますよね🎵

    • 9月29日
  • magomago

    magomago

    うちも、安心剤的な感じだったのに最近はご飯食べずにおっぱいなんです😭保育園でも食べてないみたいで😢今日から早速卒乳に向けて頑張ってみます🙌✨ありがとうございました🙇💕

    • 9月30日
shtry☆*


スミマセン、身に付くと余計です💦💦

Qoo

私も2人目妊娠がわかり10wあたりで
卒乳しました!!
両方のおっぱいに怖い絵を書いて
ガオーが出るからナイナイしよ?
って言って無理やり卒乳させました😢
2.3日泣きましたが1週間もせずに
忘れられました🙄

  • magomago

    magomago

    怖い絵描いてみようかな🤔✨😊
    妊娠分かって甘えたりとか酷くならなかったですか??
    うちの子、よくよく思えばここ1〜2週間で今までなかった夜泣きをしだしたり家にいる時はとりあえずベッタリで突然グズグズスイッチ入るしご飯食べずにおっぱいばっかりなんですよね😭
    ご飯もしっかり食べてくれてますか?😊
    無理矢理でも卒乳させなきゃですよね😢
    頑張ります😤

    • 9月29日
  • magomago

    magomago

    お返事ありがとうございました🙇💕

    • 9月29日
  • Qoo

    Qoo

    甘えたりは時々ありますね〜😳
    お腹の上に乗るのはダメ!って言っても
    乗ってきますし笑

    夜泣きは卒乳した途端パッタリなくなるので
    楽になりますよ💜
    あとご飯ですが授乳中はほぼおっぱいがご飯みたいな感じで離乳食食べてくれなかったんですが、卒乳したらものすごーーーーいたべるようになりました!!
    あの日が嘘のように!笑

    • 9月29日
  • magomago

    magomago

    えーそうなんですね👏🏼✨✨✨
    1歳3ヶ月記念に早速今日から頑張ってみます🙌✨😁
    ありがとうございました🙇💕

    • 9月30日