※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
17歳一児のママ
家族・旦那

皆さんは、子供の離乳食って作って冷凍に保管してますか?良かったらおし…

皆さんは、子供の離乳食って作って冷凍に保管してますか?良かったらおしえてほしーです!

私は、冷凍して保管してます、
私のおばさんは、冷凍は、美味しくなくなると言って隣で愚痴愚痴してます。
今10ヶ月で、朝昼晩の離乳食をあげてますが、朝から家事をして、昼から買い物言って夜には、娘をお風呂など入れないといけなくて作る時間がないのに、冷凍したら怒られます。どーしたらいいですか。面倒も見てくれなくて、遊びに来る時だけ遊びに来て、その割には、なんで何も出来ないと言い、なんも出来ないのになんで早くで子供産むの?と何度も聞いてくるのです。裏では、聞こえる声で文句を言ってます。
母親がしっかり面倒見ないから、可哀想。
母親だから、しっかりしなさい。
なんで早くで子供産むの?
学校も入って、妊娠したからって学校も行けない、勉強もしない、高いお金払ってもらってるのに、しっかりしなさい!
母親だから、やってること考えなさい。
母親は、あんたしかいないから、あんたは、母親の自覚を持ちなさい。など、私は、4人家族で洗濯物が沢山あり、
洗濯物から、家の掃除から、学校の勉強から、沢山やるとこがあって、私だって頑張ってるのに、周りになんも頑張ってない、と言い振り回しているそうです。
おばさんは、言ってることは、正しいですが、言い方考えて欲しいですよね。
ご飯食べに行った時もがんばって徹夜で離乳食作ったのに、隣から揚げ物とか味が濃ゆい物など何でもあげて、私がまだ早いから、やめてと言っても聞いてくれません。
なので、私は、絶対見返したいので20までには、新築のマイホームを建てて娘と二人暮しして行きたいですって思ってます!

毎回長文ですいません。

コメント

Tony

お若いのに十分すぎるほど頑張ってますよ💪
毎日お疲れ様です☺️
そのおばさん、シカトでいいと思います(笑)

離乳食の冷凍なんて、レシピ本にも載ってるくらいポピュラーなのに、毎食毎食その都度手作りなんて、私なら絶対!無理です😂
私なんて、ベビーフードめちゃくちゃ活用して手抜きですし、冷凍ストックしてあるご飯めちゃくちゃ使いますよ!

10ヶ月で揚げ物やら味の濃いものあげる方がよっぽどアホです。
有り得ないですよー😇そんな事もしらないんですか??😇って私が説教してやりたいです(笑)

そんな変なおばさんの事は気にせず、目標に向かって娘ちゃんと楽しく日々過ごして行けたらいいですね!応援してます😊

  • 17歳一児のママ

    17歳一児のママ

    お返事ありがとうございます!

    シカトします!ww
    誕生日とか、ひな祭りとか、なんかの日があれば、その日で、作って上げますけど、何もない日で毎日がバタバタしてて、毎日作る暇なんてないですよね!

    おばさんは、子供いなくて、小さい時から私たち兄弟、従兄弟見てて、離乳食とか上げたことないから分からないと思うけど、揚げ物とかアイスとか流石に頭に来ますよね!

    • 9月8日
  • Tony

    Tony

    えー!子育て(面倒見ててくれたのは有難い事ですが)した事ないのにそんな事言ってくるなんて😅
    それこそ、子育てって当事者にならないと絶対わからないことだらけなのに!😭
    ますますシカトでいいと思います(笑)
    ましてや離乳食作ったことも無い人にとやかく言う資格ないです😂😂😂

    • 9月8日
  • 17歳一児のママ

    17歳一児のママ

    お返事ありがとうございます!
    ですよね!私もそう思います!絶対離乳食の初期中期後期分からないと思います!
    食べ物の硬さとかアプリ入れて調べて頑張って覚えてます!💪

    • 9月9日