※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が上の歯だけ磨くのを嫌がる理由や、歯の生え方に関連している可能性があります。他の方も同じような経験があるかもしれません。うまい磨き方について知りたいです。

娘が上の歯だけやたらと磨かれるのを嫌がるのですが、歯の生え方とかなんですかね😯?

前まで上も下もギャン泣きで、押さえつけて磨いていたのですが、最近下の歯はごろんして普通に磨かせてくれるようになりました!

ですが上の歯だけは磨くとめちゃくちゃ嫌がります🥲当たると痛いと言われているところ(名前忘れました😭)そこを押さえても、とにかく嫌がります。

歯の生え方的にとかなんでしょうか?皆さんもそんな感じですか?うまい磨き方とかあれば知りたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

力を入れて磨いてないですか🥸?
小さい時、親の仕上げ磨きで歯ブラシが歯肉に当たり、きつめに磨かれるので痛くて嫌だった記憶があります、、

みみすけ

産前に小児歯科で働いてました🙋‍♀️

結構歯磨き痛がるお子さん多く見てきました😳
私たちが思っているより本当に力は、いりません!
少しでも強く当たると歯と歯茎の間に刺さったり上唇小帯に当たっていたいので力加減ですかね🤔🤔?

くろすけ

うちの子も上の歯嫌がります💦前に検診で子どもは大人に比べて上唇小帯が歯の際まできてるから当たると痛いよって教えられました🥺