※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事や家事育児で忙しく、孤独で辛い日々。自分を責め、幸せを感じられない。子供のために働かざるを得ないが、子供を保育園に預けることで罪悪感。辛さで涙が止まらない。

誰か聞いてください🥲
毎日朝一番早くに起きてお弁当、子供の朝ごはん準備(旦那は朝ご飯食べません)、そのあと保育園の準備と自分の準備、家事して出勤。
仕事は転職したばかりで全然仕事にもなれず分からないことばかりで後輩に見下されたような言い方されて辛い
そして仕事が終わると帰ってすぐ夜ご飯作り
家のことと育児をする毎日です
休みの日もだいたい家のことや子供の用事を済ませると1日が終わってしまいます。それにコロナ禍であまり遠出できない
旦那には愛されてもないし、趣味、特技、財力もなく仕事もできない私って何のために何が楽しくて生きているんだろうって思っちゃいます
子供は可愛いし大切ですけど、こんな母親で幸せなのかなとかも考えちゃいます。
それに職場で、9ヶ月の子を保育園に預けていて子供が
可愛いそうと言われました。たしかに子供からしたら寂しい思いをさせてるかもしれないです。でも働かなきゃお金もないし生活できないのでそうするしかないです。
お金持ちの家庭で産んであげることができなかったのも辛いです。

もう何もかも辛くて涙が止まりません。
とりあえず自分が大嫌いです

コメント

S.ママ

なんなら私、3ヶ月から保育園
預けて働いてましたよ😂
可哀想って言うのは結局
他人事だし、家庭の事情も
分からないおバカさんだと思うので
気にしない方がいいですよ!
結婚もしてない、子供いない
世間知らずの人だと思うので
ほんと気にしない方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    色々考えちゃうけど気にしないように頑張ります🥲

    • 9月8日
  • S.ママ

    S.ママ

    気にしないようにするのは
    難しいですが、お互い頑張りましょ🎶
    私も言われたこと聞き流すのに
    だいぶかかりましたけど・・・💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓私も聞き流すことが出来なくて永遠に引きずってます😓今日の仕事のこともずっと引きずってて、、

    • 9月8日
  • S.ママ

    S.ママ

    私も、聞き流すようにするの
    かなりかかりましたよ😓
    でも気にしても仕方ないし、
    気にしたからって改善される訳でもないしって考えたら、悩んでる自分が
    段々、アホらしくなって💦
    そんなことを気にしてる時間も
    勿体無いなって・・・
    旦那に「イライラして体力
    使うくらいなら他のことで
    体力使った方がよくない?」って
    散々言い聞かされました(笑)
    些細なこと気にしていた時も、
    「やらかしたのは仕方ないし、
    やらかしちゃったんだから
    気にしてもそれは変わらない訳だし
    次やらなければいんじゃない?」とも
    ずーっと言われてました😂
    それを言われ続けてきて、
    仕事でミスしても、何も
    気にしなくなったし
    周りからの言動もほぼ
    気にならなくなりました!
    それでも3年くらいかかりましたけど・・・💦

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Sママさんすごすぎます🥺
    私もそのような考えになりたいです😭
    私生理前だとPMSでなおさら落ち込んじゃってメンタル病みます、、

    • 9月9日
はじめてのママリ🔰

ほんとに職場で可哀想なんていう人がいるんですね……
私も今月から保育園に入れてそろそろ職場復帰です。
男ばっかりなので妊婦のときからひどい扱いでしたし、たぶん早退してもなんか言われるかもしれませんが、もう無視です😡
子どものために頑張るしかないので余計なことは聞かないようにしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々理解してもらえないと辛いですよね、、
    余計なことは聞かない耳を持つのは大事ですよね😓

    • 9月8日
funkyT

可哀想? 
4ヶ月から保育園利用してますが、高級な習い事だと思ってます。保育のプロ、給食も栄養士のプロがやってくれるので、かなり恵まれてると思います。

どんなお母さんであれ、子どもからしたら、英雄です。
職場と家は別です。お家ではお子様は、主様の事をヒーロー/ヒロインだと思ってますよ! 帰宅したら職場での事は持ち帰らず、さっさと切り替えてください。

お母さんとして、女性として自信を持って良いと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくその言葉に励まされました😭ありがとうございます。

    気持ちの切り替えってどのようにされていますか?

    • 9月8日
  • funkyT

    funkyT

    お迎え時、保育園に着いたら晩御飯の事とかしか頭に無いです。

    主様が職場での事をお家に持ち込んでしまう理由は、もしかしたら余裕が多少あるからなのかも? 私は不器用なので、もう色々と精一杯で。。。😭😭😭
    夫や子どもにどう思われてるとか考える余裕も無いです。

    • 9月8日