※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko
妊娠・出産

妊娠中の自転車乗りについて、どの時期まで乗っていたか気になります。

経産婦さん、いつまで自転車乗ってましたか?

私は子乗せ自転車を購入したのが2人目が産まれてからなので、妊娠中自転車に乗るのは今回が初めてです。
お医者さんには20週くらいまでにしといたらー?と言われましたが、保育園まで子供の足だと10分近くかかり、帰りは旦那が間に合わないのでどうしても自転車で迎えに行ってしまいます😭
転ぶ危険性があることはもちろん個人差もわかっているのですが、必要に迫られる状況だった皆さん大体いつ頃まで乗っていらしたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産まれる前日まで乗ってましたね😅自転車で病院行ってたので😅

• ryoko

ryoko

ご回答いただきありがとうございます🙇‍♀️
    前日😳強者ですね✨
    私も電車でもバスでも行けるけど、自転車が1番直線距離で病院行けるのでお気持ちわかります😂

• 9月9日
pinokiooo

正産期入ってますが、やむを得ず乗ってます=꒱‧*
病院で言われましたが、結局、自己責任ですよね💦

• ryoko

ryoko

そうなんですよね😂
    妊婦にのるとバランス崩しやすいし、おっちょこちょいなので旦那には心配されてますが、自転車じゃないと不便な事多いですよね😱

• 9月9日
e

まだ乗ってます😂😂

• ryoko

ryoko

もう産まれても良い時期ですね😂
    皆さん背に腹はかえられぬ感じで。。。私もそうなりそうです😭

• 9月9日