※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後25日で、生理痛のような痛みと大きな血の塊が出た。1週間後の検診まで様子を見るが、病気でしょうか。

産後25日です。表現汚いかもしれないので注意です…

悪露がだんだん減ってきて生理4日目くらいの量だったのに、(たまに増えたりすることもありましたが)今日のお昼から生理痛のような痛みがあって夜までずっとあり、悪露も生理3日目くらいの量になっていました。

そしてさっき、トイレに行くと血の塊がでました。塊のなかでもサラッとしている感じの塊ではなく、もうほんとに血液そのものの塊って感じの肉片のような硬い血の塊で、大きさは500円玉より少し大きいくらいのがドゥルンって出てきました。
(胎盤見たことある人にしか伝わらないですが、胎盤の一部みたいな見た目)

1週間後に検診があるので様子みようと思いますが、何か病気でしょうか。

コメント

病気とかではないと思いますよ☺️
悪露がまだちゃんとできれていなかったりすると塊になって出たりするそうです*
私も拳大が出て怖くて写真撮り、電話したら検診の際に内診するし写真見せてくださいって感じでした♪写真見せたら許容範囲って言われ、無理して動くのはダメと言われました💦
産院に明日念のため連絡してもいいと思いますよ、安心も出来ますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理して動くとそうなるんですね😔😔気をつけます…!

ありがとうございます😊

• 9月9日
ぺぺ

私は子宮後屈だったので、減ってきた悪露がまた何日か後に大量に出て生理?と思うことがありました!
産院に聞いたら子宮後屈だから最後にどっと出たのかもねと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね!!ありがとうございます😊

• 9月9日