※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
お仕事

3ヶ月欠勤後、有給がつかず困っています。他社も同じですか?給料減少で悩んでいます。他の会社で有給がつくのでしょうか?

6月から8月までの3ヶ月間仕事を体調不良により欠勤していました。
9月から復職したのですが今回3ヶ月と欠勤が2ヶ月以上と長かったため私は有給がつかないと言われました。
ちなみに私は3年前の8月から働き始め2月から有給がついてます。現在有給は残り6日です。
本来ならば来年の2月から有給がまたつき有給が増える予定だったのですが…
前に述べたように長期で休んだため有給がないみたいです。
これはどこの会社でも同じなんでしょうか?
一年半くらい有給が残り6日しかないため、子供が体調崩した時など…欠勤になり給料もかなり減ります😭
この際やめて他のとこで働いて半年経って有給がつくところに行って方が…と思ったり…
やっぱりどこもこんな感字でしょう?
未知なので分かりません…どなたか教えていただきたいです。

コメント

ママリ

うちの職場は、正社員の要勤務日数の8割出勤がないと、有休0です。(有休で休んだ日は出勤扱いです)
3ヶ月休みだと0かなーと思います。

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

どこも同じなんですね…
    もし仕事辞めて他のところで働いたとしたら…半年後に有給はつくものでしょうか?

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

その3ヶ月が労災による休みなら、有休は付くみたいですが、、
    転職してからの半年後は付くはずです!

• 9月8日
  • だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

転職したらつくんですね!
    ブラックなとこで休みも月6日しかないし残業手当もつかず朝も8時半からなのに暗黙の了解で7時半出勤だし…
    良い機会だと思ってやめて、転職しようかなー😭
    ありがとうございました😊

• 9月8日