※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

9wの妊婦が出血と軽い痛みに悩んでいます。医師は安静が必要と伝え、仕事を休むことも提案。仕事は軽作業で、出血は前回もあったが止まった。明日の出勤に悩んでいます。

今9wです。
今朝から少量の出血があり、お腹も少し痛みます。

午前中に受診したところ、要安静とのことでしたが、家のことは普通にやってオッケー、車の運転も少しならオッケー、無理はしないように。と言われ、止血剤を出してもらいました。

本当は仕事を2週間くらい休んで完全に血が止まるのを待った方がいいんだけど…とも言われました。

仕事は事務で、職場も車で5分ちょっとです。
重いものを持つこともありません。

1人目のときも出血はありましたが数時間で止まったので、心配です😵‍💫💦

このような状況で、明日明後日仕事に行こうか迷います…
もしものことがあったら嫌だなと思う反面、先生に大丈夫だと言われたしな…とも思います🥲

みなさんならどうされますか?💦

コメント

hhh

この時期の流産等は仕方がないとは言われますが、あとから後悔したくないので、私なら大事をとってお休みしてゆっくりすると思います😭😭😭

• ママちゃん

ママちゃん

そうですよね🥲
    もしダメになったらきっと後悔すると思います…
    休もうと思います🥲💦

• 9月8日

私も同じ週数です。

先生によって、考え方が違うのかもですが、、、
私の場合、出血無しのつわりがひどいだけですが、家事もNG寝たきりで生活、車の運転はもっての外ですと言われました😢

出血なしでも、こんな風だから、お仕事お休みできるならお休みして、安静に寝ていても良いんではないでしょうか?

• ママちゃん

ママちゃん

ほんとですか😵‍💫
    つわり辛いですよね、
    毎日お疲れ様です😣✨

仕事休ませてもらおうと思います💦

• 9月8日
はまち

私なら絶対休みます。
後悔したくないので!

• ママちゃん

ママちゃん