※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rüna
その他の疑問

来年の3月に結婚式挙げるんですけど女友達は呼びやすいけど男友達ってな…

来年の3月に結婚式挙げるんですけど女友達は呼びやすいけど男友達ってなんか呼びずらくないですか?😭
はたして呼んでいいものなのか悩んでます😂
自分だけなのでしょうか(;_;)

またどうやって呼んだらいいですかね?😭
こんな質問ですいません(;_;)

コメント

けっそろ

私は普通に呼びましたよー😁
招待状送りました🙆
あまり、気にしなくて大丈夫だと思います。

• Rüna

Rüna

招待状送るにも住所聞かなきゃならなくて聞いてもいいんだろうかってもんもんと考えてしまって😂
    あまり気にせずに行こうと思います🙏

• 9月29日
Lthe

確かに私の友だちも友だちは同性しか呼んでなかったですねー…そんなに異性とつるむ子ではなかったのもありますが…
地元の男友達の式は女友達も何人か呼ばれてたみたいですよ♡
仲良しであれば気にしなくていいと思います( ,,´・ω・)ノ

• Rüna

Rüna

同性だけっていうのも考えたんですが1人男友達から行きたいと言われ他の方も呼ばなきゃなって😭
    ここに来て私は友達だと思っていても相手はどうなんだろうかって考えてきてしまって…😂
    ものすごーくめんどくさい考えなんですけどね😂

• 9月29日
  • Lthe

Lthe

来たいと言ってくれるのであれば呼んであげていいと思いますよ♡でも男性一人では淋しいかもしれないので、もう一人くらい共通の男友達がいればよんであげたらいいかもしれないですね。
    先に連絡して、結婚式呼んだら来てくれる?って聞いてみてもいいと思いますよ(。•̀ω-)☆

• 9月29日
りえ#

旦那さんが気にしていなければ特に問題無いと思いますよ!
女性の友達の方が数が多ければ大丈夫かと( ¨̮ )⭐️あまり数が多いと、ん?って思っちゃいますが笑

• Rüna

Rüna

旦那は気にしてないです!
    むしろ女友達も男友達も少ない方で笑
    あまり気にせず最初口頭で式を挙げるのと日取りを伝えた方がいいですよね?

• 9月29日
  • りえ#

りえ#

それでいいと思います( ¨̮ )⭐️
    逆にあっちが気にしちゃって行きづらかったら何かしら理由をつけて断ると思いますし、気にしないで普通に誘ったらいいと思います🎵
    昔みたいにかしこまった感じでは最近無いですし( ᵕᴗᵕ )

• 9月29日
  • Rüna

Rüna

そうですよね(;_;)
    普通に誘ってみようと思います♡
    ありがとうございました🙏

• 9月29日
ヒカヒナ☆ママ

同級生とかなら呼びやすいですね!同窓会みたいな感じになりそうです♪

• Rüna

Rüna

同級生なんですけどここずっと連絡すら取っていなくて声を掛けても大丈夫かなって思ってしまって😭
    同窓会みたいな感じなら呼んでもゲスト側は楽しいですよね(´ー`)

• 9月29日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

私の友達は新郎新婦自体同窓会だったので皆集まってましたよ(笑)
    まぁ新郎が呼んだのかもですけど!

• 9月29日
  • Rüna

Rüna

結果同級生誘ってみたので同窓会雰囲気になりそうです笑

• 9月29日
たろちゃん

同性しか呼べないと言っている友達がいました!!地域にもよるのかな?

• Rüna

Rüna

そういう方もいるんですね!
    私は長期間連絡してないのもあり変に緊張してしまいましてどうすれば誘えるかと思っちゃいまして😂

• 9月29日
黄緑子

何もやましくないのでたくさん呼びましたよ♡♡

• Rüna

Rüna

もう変に考えすぎて胃が痛くなったので誘いました!笑

• 9月29日
ぽにょにょ

仲の良い男友達、何人か招待しましたよ!その男友達の結婚式にも出席しました!旦那もまったく気にしてなかったです。地域の問題とか、旦那さんや親族が気にするとかならやめた方がいいかもですが、私の周りはあまり気にせず呼んでますけどねぇ。友達は友達ですし。

普通に女友達を招待するように招待したらいいだけだと思います〜

• Rüna

Rüna

私の旦那も気にしない方なので大丈夫なんですが長期間連絡してなかったのもありどう誘えばいいのかと思いまして󾭛

• 9月29日
  • ぽにょにょ

ぽにょにょ

仲は良い男友達だけど、長いこと連絡は取らなかった友達ってなんとも言えない距離感ですね(^^;;
    私は普段から飲んだりする仲でしたし、旦那と付き合ってたことや結婚が決まったこととか色々話すくらいの仲だったので、当然のように招待しました〜!

• 9月29日
  • Rüna

Rüna

前は半年に1回友達みんなで集まって遊ぶ事あったんですけどみんな社会人になり私は子供がいるので連絡取ることもなくなったので悩みどころでした( ³_³ )

そういう方は何も考えず誘えるからいいですよね(•᎑•)

• 9月29日
mako♡*.+

二次会からはダメですか⁇
こちら側が良くても
新郎側の友人
身内に「え⁇」と
思う人がいると思いますよ(ノ_<)

• Rüna

Rüna

子供が小さいため二次会はやらない事になったんですよ(;_;)
    新郎側も女友達を呼ぶみたいなので大丈夫なんですよ!

• 9月29日
  • mako♡*.+

mako♡*.+

なら大丈夫じゃないですか...笑⁇

• 9月29日
  • Rüna

Rüna

なんか気持ち的に長期間連絡してなかったのでどう誘えばいいのかと思いまして笑

• 9月29日