※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ、
お出かけ

生後32日の娘がいます!明日一カ月健診なんですが、健診のあと少しずつ外…

生後32日の娘がいます!
明日一カ月健診なんですが、健診のあと少しずつ外に出しても大丈夫と聞きました。みなさんは、健診の後どの程度から外出してましたか??
よければ、場所なども教えていただければ幸いです(>_<)
今の時期暑かったり寒かったりと不安定の気候なので結構心配です(-。-;⤵︎

コメント

hoshiko

1ヶ月検診後ぐらいから朝夕晴れている日は家の近くを30分ぐらいづつ散歩していました。ベランダや庭に出るぐらいからがいいと思います。

最初は10分、慣れたらさらに10分と少しずつ風に当ててあげて、だんだん時間を伸ばしていくといいですよ〜。

• あやめ、

あやめ、

返信ありがとうございます(*^^*)
    少しずつ伸ばしていくのは安心ですね!

明日健診で問題なければやってみようと思います!ありがとうございます(*^^*)

• 9月29日
まにま

娘は3月生まれだったので
10時頃暑くなく寒くなく、日差しもそこまでな時間帯の時に
家の近くの公園5分ほど散歩した程度が初めてです!
この時期だと、晴れてる日の午前中早い時間ならいいかと思います!
初めてなので暑いかな?くらいでもいいかと思いますよ(^^)

初めてのお散歩、緊張もしますが
娘さんと楽しんでくださいね♪

• あやめ、

あやめ、

返信ありがとうございます!
    季節が、ちょうど涼しいときだったんですね(#^.^#)
    暑くて心配ですが、少しずつ慣らしていこうと思います♡
    初めての散歩楽しみです(*^^*)

• 9月29日
はな

どうしても食材とか買いに行きたかったので、近くのスーパーとかは普通に行ってました(((^^;)
遠出じゃなかったら大丈夫だと思います!あと、人混みじゃないとことか(^^)/

• あやめ、

あやめ、

返信ありがとうございます(*^^*)
    スーパに連れて行ってたときは抱っこ紐でですか??

• 9月29日
  • はな

はな

新生児から使える抱っこ紐で行ってました(*^^*)
    旦那が居るときは、どっちかが横抱きして買い物してましたよ(((^^;)💦

• 9月29日
  • あやめ、

あやめ、

やっぱ新生児用の抱っこ紐ですよね!?私も準備してるんですが、まだ首もすわってないので結構強くて(⌒-⌒; )
    ありがとうございます(*^^*)

• 9月29日
はるわた

最初はホントに家の周り10分〜15分くらいのお散歩してました(^^)

• あやめ、

あやめ、

返信ありがとうございます
    少しずつ、赤ちゃんの体調見ながら実践してみようと思います(#^.^#)

• 9月29日