※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

21歳でデキ婚し、周りにママがいない状況で寂しさを感じる女性。遊び盛りの友達との違いに戸惑いつつ、自らの選択を受け入れつつも、時に寂しさを感じる心境を相談しています。

私は21でデキ婚したんでもちろん周りにママなんていないし
まだまだみんな若いから遊び盛りなんで
夜出かけて遊ぶってことをもうしなくなったんですが
たまーに、寂しくなりますよね😅
自分が選んだ道なんで文句言う権利ないし
今の環境が嫌だってわけじゃないけど
結婚する前の自分は散々遊んできたし
もういいんですけど😂😂😂
輪に入れないからかなーーっでもいつかみんなこっち側にくるから気長に待つか😱笑笑

コメント

はじめてのママリ

私も20でデキ婚で周りに結構同い年くらいのママがいますが、あまり仲良くない友達が色々出かけてると羨ましく感じるときあります😂
若いうちに子育てしちゃえば後々みんなが子育て頑張ってる時に少しは楽できてるかな〜と思って頑張ってます🥰
はじめてのママリさんと私の娘同じ11ヶ月ですね♪今大変な時期ですがお互い頑張りましょう🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ状況やったんでグッドアンサーにさせていただきました💕

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます💓

    • 9月9日
ひなの

19歳でデキ婚しましたが28歳の今
皆が結婚して赤ちゃん生まれだしましたよ😁
3人目と同級生も多くて楽しんでます😊

はじめてのままり

私も21で、デキ婚です😮
同じく自分が選んだ道じゃんって言われたらおわりなんですが、
いーなあとか思いますよね🙁

自分が夜中、夜泣きと闘ってるときにストーリーで飲みに行ってる友達とか見てめっちゃ辛かったです💦笑笑

支援センターで、年上のママさんばかりですが仲良くしてくれる方ばかりで、そういうところ行ってみるのもありですね💕

はじめてのママリ🔰

私も18でデキ婚して
周りは遊んでて羨ましいと思ったことありましたが、同じ時期に友達も子供を産んでて、子供同士、親同士同級生で、ママ友として遊んだり、同じ保育園通ったりしてるのでこれで良かったかなーという感じです!!

はじめてのママリ🔰

わたしは20で結婚、21で妊娠、22で第一子産みました☺️(旦那が年上で結婚願望強かったので早かったです)
まさに周りは全然居なくてこんなに早く結婚しなきゃ良かったと思った時期ありました。
子育ての話誰も出来ないし皆24、25になるとお金に余裕出来るのか自分にお金かけ出したりお金がなきゃ出来ない良い旅行しだしたり。旦那は優しいので不満はないですがなんか取り残された感😅
27ですがまわりが子育て始まり、やっと心の底から子育て楽しめてきました😆

りょん

うちの両親が21の時に私を生んで、今は自分の時間を楽しんでますよー

私が20過ぎた頃には母親は旅行にしょっちゅう行ってました✨

はじめてのママリ🔰

新しい輪にまた入れますよ~!

私は今25ですが
地元の友達よりも
嫁いだ先で出会った人達と
仲良くなれて
ランチとかもたまーに行きますから😊
きっとまた新しい出会いありますよ😃

はじめてのママリ

皆様のお話聞いて私だけじゃなく良かったです😊!
周りの友達がママになるまで気長に待ちます笑