※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

つわりで苦しんでおり、家事や育児に支障をきたしている女性。旦那に誤解され、息子にも負い目を感じている。つわりの疲れと理解されない現実に耐えきれず、自分を責めている。

心が折れそうです。聞いてください😭
つわりで何をしても気持ちが悪く、息子と遊べていません。
きっと旦那は、仕事終わりに息子をお風呂に入れたり
お皿を洗ったり、俺ばっかり大変だ。と被害者意識があると思います😂

私は夕方まで仕事をしていて、家に帰ってからは
息子のご飯を(レトルトとか納豆ご飯等ばかりですが)用意する以外は、ずっとソファーに横になってしまっています。

息子には罪悪感しかなく
「ママ気持ち悪いから遊べなくてごめんね。
 気持ち悪いからネンネさせてね😭」といつも言っています。


先日、寝かしつけを旦那にしてもらいました。
朝起きると、旦那がすごく怒った表情で
「昨日寝かしつけの時、
 息子がママの真似したんだけど、なんて言ったと思う🙁?」
と言われて、なに?と聞くと

「『フン!!ママ気持ち悪いからイライラしてるの!!』って言ったんだぞ😡」

👆と、すごく怒りながら責める気満々で旦那に言われました。

それを言われて私は、、、
自然に涙が溢れて止まらなくなってしまいました😭

まず、そんな事を息子に言ったことはないし、
例え言っていたとしても、
それを旦那が私に怒りながら告げ口する神経も分かりません。

その後、何をしていてもボロボロと涙が溢れてしまいます。
旦那は勿論ですが、
初めて息子にも会いたくないと思ってしまいました😭
こんな事を思うのが初めてで、自分でも最低だと思います。

何が言いたいのかグチャグチャですが、
いつ終わるかわからないつわりや、
理解してもらえない現実、もう全部疲れてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ

ひどいです🥺
自分を責めないでくださいね😥

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭

    • 9月8日
まる

2人目妊娠中だった私のことかと思いました!!!
私も寝たきりで息子とぜんっぜん遊んであげれなくて、息子のことは主人がしてくれてました。
ため息をつかれながら、、、

ほんっっっとにつわりのつらさって、味わったことにしかわからないですよね😢悔しいですよね😢どんなに悔しくても泣いても気持ち悪さは消えることなく出口の見えないトンネルの中ですもんね😢
私も妊娠中は主人のことほんとに嫌いになるところでした、、いや、むしろ嫌いでした!!
ここに吐き出して少しでも楽になってください😢😢

  • ママリ

    ママリ

    ため息😮‍💨わかります😭!
    旦那にも気を使いながら「これやってくれる?😭」とお願いしても
    「はいはい。俺が全部やればいいのね」って言われます🙃

    朝起きてから寝る直前まで
    ずっと気持ち悪くて
    もうメンタルボロボロです(TT)
    こんなに具合が悪い人が目の前にいるのに、日々冷たい態度とひどい言葉が言える夫を心底見損ないました😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂
    お話、共感してくださって
    嬉しかったです😭
    ありがとうございました😭

    • 9月8日
  • まる

    まる

    私は2人とも産むまでつわりがあり、初期はほんっとに寝たきりに近かったです😭
    朝起きた瞬間からつわりが終わってなくて絶望、そこから寝るまで吐き気との戦い😭
    なのにゴミ出しの日もちゃんと確認し、おそるおそる、明日燃えるゴミ出しててもらっていい?と言うと、
    わかった。はぁ、、。
    って言われてました😭はぁ、、、っていらなくないですか?!そもそもこんなにきついのにゴミ出しのことまで考えなきゃいけないなんて地獄でしかなかったです😭
    泣かない日はなかったです😭

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    産むまでつわり続いたんですね😭💦!
    それは辛かったですね😭
    私の希望は12週で終わることがあると何かで読んだことがあるので、
    あと2週間😭!!と思いながら頑張っていますが、それより続いたらもう本当めげます😭😭😭

    わかります😭!ゴミ出し!!
    まじ無理ですよね😭
    ていうか、いつもはその家事たちこっちが1人でやってんだから
    つわりの限定期間くらい気持ちよくやってくれよって何度思ったかわかりません🙃🙃🙃🙃🙃

    • 9月9日