※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎雨@
子育て・グッズ

娘が急に母乳を拒否する状況に困惑しています。対処法を知りたいです。

お昼くらいまでおっぱいおっぱい!!!!だった娘さんが
たった今いきなりおっぱい飲んで泣き出しました。・゜・(ノД`)・゜・。

1分くらいかな?ごくごく飲んでうわぁーっと泣く。
ごくごく言ってるし、出ないのかと思って絞ってみたら出るし
かと言ってそこまで勢いよく出るわけでもないから喉に当たって〜とかも考えられないし
お腹空いたんじゃないのか?と思いあやしてもダメ。
まさかな...と思いつつミルク用意、その間にゲップが出て落ち着いたんですが作ったの勿体無いなーと思って飲ませたら普通に飲む(´・ω・`)
そうだ、母乳が不味いんだきっと。と思い搾乳。
捨てる前にとりあえず飲ませてみたら普通に飲む。

...もしかしてこれがおっぱい拒否ですか???。・゜・(ノД`)・゜・。
ゲップで落ち着いた時におっぱいを試してみたら良かったんですが、泣き声聞いて来た義祖母がそばに居たので流石に出せず...
次もそんな感じだったらやっぱり拒否の可能性高いですかね(;ω;)??
今までミルクは寝る前だけで、ミルクが無くなったら完母に移行予定だったのに....(;ω;)

コメント

3児のおかん

ゲップがしたくて苦しかったとかかなー?と思います!
私おっぱい飲ませたあと、あまりゲップさせないんですが
寝てる時に急に泣き出して
抱っこしたらゲップ出て落ち着いて
すんなりそのあと機嫌良くなるか
また寝たりしてますよー!
泣き出したらとりあえず抱いてトントンしてゲップ出させてみてください!

• 林檎雨@

林檎雨@

やはりゲップですかね?
    確かにゲップで泣く事も多いんですが、おっぱいで泣かれて焦っちゃって頭から抜けてましたorz
    次は飲んでくれたらいいなあ(;ω;)笑

• 9月29日
ゆゅ(*^^*)

うちも同じ感じで、おっぱいあげても、3回ぐらい飲むと、急に泣き出し 再びくわえさせても体を突っ張って嫌がる始末で(。>д<)
どんなに体勢を代えても泣き止まず、試しに搾乳したものを哺乳瓶であげると飲む。
もう、訳が分かりません。
これを日に一度は必ずやられます。

• 林檎雨@

林檎雨@

びぇー(;_;)
    ほんと、中身同じですけど?!?!?ってなりますよね..,。
    幸い私はゲップが出なかったからだったみたいで、次からは普通に飲んでくれましたけど本当ショックですよね(;ω;)お疲れ様です。

• 9月30日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

おっぱい拒否されると本当ショックですよね。
    お互い、育児頑張りましょうね。

• 9月30日