※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
産婦人科・小児科

先週6日間の生理後に体調不良で救急車や救急外来を受診。吐き気や食べる匂いでの吐き気があり、妊娠ではないかと心配。生理後につわりのような症状はあるか相談。

2人出産しといて今更なんですが
先週6日間生理がありました。

ですが生理が始まった頃から体調がかなり悪く、救急車を呼んで病院に行ったり、夜間に救急外来に行ったりしました。

両方で胃腸の調子が悪くなってると言われましたが、胃腸炎のように嘔吐や下痢が止まる様子もありません。

逆流性食道炎の方が近いかなと思いますが胸焼けはありません。

空腹時の吐き気、ふらつき、胃腸の気持ち悪さがあり、ご飯の炊ける匂いや、テレビなどでの食べるシーンでも匂いを想像すると吐き気がします。

通常であれば食べづわりや匂いづわりと同じ症状なので、もしかして…?と思うのですが、先程書いた通り先週生理がありました。

生理があったという事はつわりではないですよね?

妊娠してなくてもこういう体調の悪くなり方はあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

体調大丈夫ですか?

私はよく頭痛からの吐き気になる事多いんですけど、1回吐き気が来ると治ったと思っても次の日とか胃がムカムカしたりつわりみたいに臭いで気持ち悪くなったりありますよ‪(ᯅ̈ )
逆流性食道炎なった事ありますが私の場合は膨満感が凄かった記憶があります…。
人それぞれなので胃が弱ってるのでそうなってる可能性もあるかと…

• ysk

ysk

コメントありがとうございます!

体調はしんどいですね。
    救急外来に行った時が一番しんどかったのですが、その時は動悸もあったりパニックになって、このまま気を失うとか、呼吸が止まったらどうしよう…!ってなりました😖
    その時は脱水症状も起こしてたみたいです。

今は何故か凄い肩凝りがあるのと、それからなのか背中も少し痛いし、喉の閉塞感というのか、突っ張ってる感じ、後口の中の気持ち悪さがあって辛いですね。
    プリンペラン出してもらったんですが、薬の副作用で頭痛も出てて…。

そうなんですね😖
    膨張感はあるかも知れません。
    後、今日くらいからげっぷやガスが出ます…。
    逆流性食道炎になる時は胸やけと胃酸が上がってくる感じで喉が熱いというのがあったのが、今回はそれがなくて…。

匂い駄目な事あるんですね💦
    ご飯が炊きあがってからは大丈夫なんですが、炊いてる時の匂いが駄目で…。
    そういう症状があるって事が分かって良かったです😢

• 9月9日