※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子のことです。保育園に通っていますが、今日の連絡帳に名…

1歳8ヶ月の息子のことです。
保育園に通っていますが、今日の連絡帳に
名前を呼ばれると返事出来ています。たまに友達の名前にも返事していますが、、。成長を見守りましょう。と書かれていました。

確かに家でも私の名前や主人の名前にも手を挙げて返事をしています😩
やはりこの月齢だとちゃんと自分の名前を理解して返事出来るものなのでしょうか?
保育園の先生に書かれると落ち込みます😔

コメント

ママリ

その頃そんな感じでしたよ!!
間違って返事なんてあるあるですよー!と保育士さんに当時いわれました!
今は苗字も覚えてフルネームで覚えて違う名前では返事しなくなりましたよ!これからじゃないですかね☺️?