※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園入園後のパート探しについて、いつから始めるか迷っています。夏休みや急なお迎えに対応できるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

来年4月、幼稚園入園したらパートをしたいと思ってますが同じような感じでパート探された方、いつ頃から探しましたか?

入園してしばらく様子見てから探すのが良いかなと思ってますが良いところがすぐ見つかるかもわからないので5月頃から働けるように事前に探しておくか悩みます。

夏休みはどうするのか、短時間で働けるところ、急なお迎えで融通のきくところって考えると難しくて💦

皆さんはどうされてるかお聞きしたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

夏休みの預かりないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資料には休みのところに土日祝、春夏冬休みと書いてあって預り保育の事は何もかも書いてません💦
    説明会の時に聞き忘れました。
    普通はあるんですかね?
    こども園になります。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は幼稚園でも預かり充実
    してるところが多いです🤔
    わたしも幼稚園の預かり利用して
    パートしてます!
    こども園なら尚更
    預かりありそうです🤔

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1号だと夏休みの保育料がかなり高いと見たんですがどうですか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園によるかもですが
    わたしのところは夏休み
    1日1000円です!おやつも出ます!
    通常保育の後の預かりが500円
    なので1日1000円ならいいか
    と思ってました(笑)

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日1000円ならいいですね!
    一度確認してみます☺️
    通常保育後の預り保育を利用する方はほとんどいないと聞いたのでホントに短時間パートか専業主婦の方が多いのかなぁと言う印象です。

    • 9月8日
はじめてのママリ

同じく来年4月から幼稚園入園後にパートをしようと考えてます!

今も暇な時とかに見たりしてますが、4月の中旬から本格的に探そうかなと思っています!
条件考えると色々限られてきて探すの大変ですよね💦
うちの子が行く幼稚園は夏休みもお金かかりますが預かってくれるのでそこは木にせず探します😄

 onちゃん

年中の息子が1人居ますが
今年の6月から 働いてます。
主人は 私に 家事育児を優先して欲しい考えだったとの
年少から働きたいなと思ってたけど
年少のうちは 幼稚園に泣いて行ってくれなかったり 風邪引きやくすなったりと 休むことが多くて 私も 仕事を探せる状態じゃなかったです💦
GW終わっても すぐ夏休みだしな…と思って 求人を手に取っても 行動に移せませんでした。
年中になり
朝が少し楽になったので
5月くらいに
いいとこあったら 面接受けてみよう~とタウンワークのアプリを登録して
暇な時チェックしてました。
たまたま 希望してた事務で
自宅と幼稚園からも近く 条件のいい
求人をみつけ ここ1本にしぼり
ここがダメなら 幼稚園のうちは
働かないって決めて 面接に挑みました

はじめのママリさんが
どうしても働きたいと思うなら
最初から 保育園に入れることをおすすめします。 うちの幼稚園も
延長保育や 夏休みの預かり保育はありますが やはり毎日実施されなかったり
預けられない日も多いので 職場の理解があるか ないかは かなり大きいです